ハーゲンダッツカフェでワッフル

台風以来、いつも行っているカフェの店内飲食スペースがまだしまっています。

ドライブスルーやテイクアウト用のカウンターはあいていますが、カフェ好きとしてはやはり店内でラテ飲みながらスイーツを食べたい。

残念。

そして、数日前からなぜか無性にワッフルが食べたくて食べたくて食べたくて食べたくてたまらない欲に襲われています。

こうなったらスーパーで冷凍ワッフルを買ってきてトースターで焼くか。

そんなことを思っていたら。

ハーゲンダッツカフェが店内飲食も含めて営業を再開しているとの情報を入手。

おおーー!まじか!

ハーゲンダッツなら確かワッフルもある!

というわけで、休みに行ってきました。

複数の店舗がありますが、向かったのはここ。

クラウンプラザリゾートグアムの中の店舗。

木の葉が全部台風で飛ばされてしまっていて寂しい。

まぁ植物は強いからきっと南国の陽射しですぐに復活するでしょうけどね。

まだ電気が戻っていない家庭もあるのでモールなんかに行くと家族連れで賑わっています。

エアコンも使えないから涼みにきていたり、電源を確保してスマホを充電したり。

でもハーゲンダッツカフェはすいていました。

モールのフードコートや普通のカフェに比べて価格が高めだからかな?

カウンターでワッフルとラテをオーダー。

そして、支払いをすませて壁際の席に座りました。

ラテはすぐ受け取れましたが、ワッフルはオーダーしてから焼き始めるのでできてから店員さんが席まで持ってきてくれました。

念願のワッフルーーー!

アイスクリーム盛り盛り!

それもそのはず。4スクープだからね。

自分の好きなアイスクリームを選ぶことができます。

俺はバニラ、チョコレート、ストロべリーチーズケーキ、シュガーミルクティーの4つにしました。

なんて罪深いカロリーモンスターなんだ。

でも、一口も残さず完食してワッフル欲を満たしましたけどね。

値段はラテとあわせて25.79ドル。

今思うと、なんでそんな中途半端な値段だったんだろ。79セントって。

今、円安のせいで日本円にするとちょっと高いですね。

3,500円ぐらい。

でも、美味しかったから許す。←何様?

ワッフルってパンケーキとはまた違う魅力と中毒性がありますよね。

だって、満たされたはずのワッフル欲がこのブログを書いている今、またモクモクと湧いてきているもんな。

あれ?「湧く」のオノマトペはなんだ?

モクモクではないね。モクモクは煙だね。

湧き水のことを考えると、ちょろちょろ?びしゃびしゃ?ばしゃばしゃ。

違う違う違う。

うーむ。ふつふつ?

やばい。なんだろう。

俺の中では「どかどか」「どしどし」と言いたいぐらいの勢いですけど、このワッフル欲の再来は。

また近くハーゲンダッツカフェにワッフルを食べに来る予感がします。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA