日本に行ってきました。出張。

2週間もブログ更新しておらずすみません。

実は日本に行っていました。

今回は休暇ではなく仕事です。出張。

かなり慌ただしく、1週間で東京、名古屋、大阪、福岡をまわってきました。

グアムに昨日戻りましたが疲労困憊。へとへと。

やっぱり休暇の日本と仕事の日本は大違いですね。

旅行記ではないですが、泊まったホテルについてなど軽く一時帰国記を書くことにします。

フライトはいつものユナイテッド航空。

隣席のインド人、おもいっきり俺の座席に腕を置いてきてつらかった。汗

3時間半だからまだよかったけど。

成田空港では、もうコロナ水際対策がないからコロナ前と同じ流れでスムーズに入国ができました。

本当に異常で異様な3年間だったよな。

人生経験にはなったけどもう二度と経験したくはないですね。

それから、ホテルへ。

休暇ではないので経費やロケーションの都合で今回泊まるのはビジネスホテルです。

マイステイズ東池袋。

15平米と狭いけど、清潔で寝るぶんには問題ない環境です。

ミニキッチンもありました。

バスルームはかなり狭いユニットバス。

ミニキッチンなくしてバスルームを広くしたほうがいいと思うけど、ここで自炊する需要があるのかな。

あるいは、洗濯機置くか。

館内にはランドリールームがありますが、各部屋にドラム式洗濯機置いてくれたらミニキッチンよりずっと利便性高いと思うんですが、どうでしょうか?

しかし宿泊費が高騰している東京という街で1泊1万円ちょっとだったことを考えると、コスパ的にはありだと思います。

地方都市ならたぶん5千円で泊まれるレベルだけど、東京はどこも高いですからね。

調べたらアパホテルでも同じような価格だったし仕方ない。

この後、名古屋、大阪、福岡では同じ予算でももう少し広い部屋に泊まれました。

次回は名古屋のホテルについて。

ちなみに日本到着後、一番最初に食べたのはココイチでした。

ほうれん草カレーにスクラブルエッグとフライドチキンを追加。

昔から疲れるとカレー食いたくなるんですよね。習慣ですね。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA