ベルリンプライド「CSD」

ついに!

今回の旅の最大のハイライト、メインディッシュ、クライマックスについて書きます!

それは、ベルリンプライド!その名もCSDベルリン!

気合い入れて日本から浴衣持って行きました。

朝、浴衣を着てベーカリーで朝ごはんしていたら少しジロジロ見られたけど、気にしなーい。

何しろヨーロッパ最大のプライドパレードの1つ。

会場に近づくとカラフルなコスチュームやセクシーなパンツに身を包んだ人たちが電車や駅にもあふれていて、どんな格好でも変な目では見られません。

俺も浴衣で電車に乗り、最寄り駅に到着。

近づくとすごい人の数!

まだフロート動き出していないのに、もう歩くのも大変なぐらいの人の数ですよ。

ちなみにみんなマスクはしてないですね。俺も野外なのでマスクとりました。

手には祭のうちわ!

扇子よりうちわのほうが野外イベントに似合うかなと思ってね。

浴衣を見てちょこちょこ声かけてくれる人がいました。

が!意外だったのは、多くの人が食いついたのが浴衣でもうちわでもなく、俺の足元だったこと。

浴衣は見たことあっても地下足袋は珍しいみたい。

複数の人から「何それ?靴下で歩いているの?どうなっているの?」と声かけてもらいました。

地下足袋だから着地面はちゃんと靴みたいにゴムになっています。

けど、地下足袋で総距離6kmを超えるパレードを歩ききるのはけっこー過酷でしたね。

下駄や草履よりは楽だと思ったんだけど。

さてではここから、パレード中の写真を紹介。

まずはかわいいコスチュームの2人。

フロートの上のセクシーなお兄さんたち。

とにかく人、人、人!

ちなみに、全裸のおじさんがちょこちょこいました。

顔とあそこは隠しておきます。

若いイケメンの全裸は残念ながら見かけませんでした。若い女の子の全裸はいたけどね。

イケメンは普通の服装ばかり。後ろから隠し撮り。笑

腹が減ったので、途中の売店で腹ごしらえ。

こぼしそうだなーと予想しながら、案の定浴衣の上にマスタードをこぼす俺。バカ。

そしていよいよ、パレードの最終地点であるブランデンブルク門に到着!

アジア人の男の子が尻出してる。笑

ステージでは歌やダンス、スピーチなどが行われていました。

ドイツ語じゃなくて英語が多かった!ありがたい。

しばらくステージを見て、俺は撤退。疲れたー。

けど、楽しいイベントでした。

以上、今回の旅の最大の山場!ベルリンCSDでした!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA