乗継の合間に日本滞在を満喫

今回の旅行記は今回で締めくくりです。

ANAでシドニーから早朝の羽田に戻ってきました。

長距離フライトの後なので、空港内のシャワールームへ。

ANAビジネスクラスの搭乗券を提示すると無料で利用させてもらえました。JALでもOKらしい。

もっとがんがん宣伝したら喜ばれるサービスだと思う。知らない人もいるよな。

日本らしい清潔で快適な施設。

個室内にはトイレと荷物置きがあり、想像より広いスペースでした。

シャワー後はモノレールに乗り東京駅へ。

朝食をとり、その後スタバで少しゆっくり。

夜には成田に移動してグアムに帰るのですがスーツケースをがらがらひきながら半日遊ぶのは嫌なので、駅内にある佐川急便のカウンターで預かってもらいました。

ロッカーと違って、預けたバッグをいったん出して買った商品とかを中に入れて預け直しもできるし、便利なサービス。

身軽になったので、高速バスに乗ってちょい遠出。

木更津のアウトレットで買い物をすることにしました。

広いアウトレット。あっという間に何時間も過ぎていきますね。

円安だから服とかいろいろ買えた。

クレープなんかも食っちゃって。

ジェラートピケのカフェなんかあるんだね。

その後はた高速バスで東京駅へ戻ります。

アウトレット発は都合のいい時間のバスがなかったので、いったん路線バスで木更津金田バスターミナルというところまで行き、そこから乗車。

不安になるぐらい誰もいないバスターミナルだった。

東京駅についたらスーツケースを引き取り、その後またバスに乗ります。

まだ遊べる時間はあるけど買い物もできて満足したので、夕方、早めに成田空港へ。

ちなみに東京駅発のバスは激混みでした!!!

10分おきぐらいにどんどん次のバスが来るんだけど、3、4台は俺の前に並んでいる人で満席になり見送らないといけないほどでした。

時間に余裕もっててよかった。

フライトの4時間前には成田空港到着。

そんな早く着いてどうするの?って。

風呂です。風呂。

成田空港内には銭湯はないけれど、空港の近くにはあるんですよ。

スーツケースをコインロッカーに預けて、電車で成田空港温泉空の湯へ!

空港から直行のシャトルバスもあるのですが時間がいまいち合わなかったので、成田空港からシャトルバスで東成田駅に行き、そこから芝山鉄道で芝山千代田駅まで行ってそこから5分ほど徒歩、というちょっとめんどくさい行き方になってしまったけど。

帰りは東成田駅を経由せず直接バスで旅客ターミナルまで帰ってこれたので楽でした。

シドニーから帰ってきて十数時間の日本滞在だったけど、買い物して風呂入ってめちゃくちゃ堪能できました。

最後は毎度おなじみユナイテッド航空でグアムに戻ります。

そういえばユナイテッドのビジネスクラス乗るのは久しぶりかも。

単通路の小型機だからシートはこんなもんですよね。

以前あった使い捨てスリップがなくなっていたのだけ、少し残念。

機内食は美味しかった。

以上で今回の旅行記は終了です。

ただいま。グアム。

すぐにまた次の旅行記が始まります。笑

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ