小田原・箱根旅行

東京滞在中、新幹線に乗って近場へ旅行にいってきました。

小田原!

初めての小田原旅行です。

目指すは、ここ。

小田原城です。

3月頭だけどこのきれいな花、、、

桜にしては早いよね?梅?

ピンクにお城が映えてきれいだったー!

さらに、天守からは海もきれいに見渡せました。

こうして見てみると、小田原って港町なんですね。

小田原城、小田原駅から徒歩圏内なので散歩でふらっと行きやすいお城ですね。

小田原城観光を終えたら駅の近くで適当にランチ。親子丼。

そして、バスに乗って箱根に移動します。

この日は箱根の旅館に泊まり、外に出ず和室と温泉を楽しんだのですが、その宿泊記は次回に。

ここでは、翌日の箱根観光について書きます。

箱根湯本に近い旅館から満席の路線バスに乗ってやってきたのは、ここ。

大涌谷。

今でも火山活動でもくもく白煙が噴き上がっています。

呼吸器や心臓に疾患がある人は危険だから入れないらしい。

ここの名物は、これ。

黒玉子。

鉄分が付着して黒くなっているんだって。食べると寿命が延びると言われているとか。

せっかくなので、2個食べておきました。

殻をむくと白い普通のゆで卵。寿命延びたかな?

大涌谷からは箱根ロープウェイにのり、早雲山駅へ。

ここで、箱根登山鉄道に乗り換えるためです。

ここでも名物だっていうくもぱんを食べておきました。

雲をイメージした蒸しパン。ふわふわで中のカスタードがうまかったです。

さてさて。そこからは箱根登山ケーブルカーに乗り、とりあえず強羅へ。

そして強羅で箱根登山電車に乗り換えて、箱根湯本に戻ります。

何度もスイッチバックしながらすすむところがさすが登山電車。

乗るの、2回目です。

前回はもう9年も前か。

仕事辞めて無職だった時ですねー。

さて。箱根湯本に戻ったら最後に人気のティラミスソフトを食べ、東京に戻ります。

食べ歩きの旅みたいになってるな。

行きはこだまで小田原まで来ましたが、帰路はこいつ。

ロマンスカー。

車内で寝ているうちにあっという間に新宿に到着しました。

次回は、箱根で泊まった旅館の宿泊記です。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA