最近利用したアフタヌーンティー3つ

ホテルやカフェで楽しむアフタヌーンティーが好きです。

3段のプレートとかで出てくる、あれ。

映えるし、甘いものたくさん食べられるし(甘党)、ゆっくりできるし。

今回は最近利用した3つのホテルのアフタヌーンティーを紹介します。


まず1つ目は、横浜ベイシェラトンです。

アフタヌーンティーが提供されているのはロビーラウンジ、シーウインド。

予約なしでしたが、15分ほどの待ち時間で入れました。

満席。

3月のアフタヌーンティーはストロベリーがテーマでした。

こちら。

これで1人ぶん。5,800円でした。

メニューがラミネートなのはちょっと安っぽいかな。

裏面はドリンクです。

下に書いてある通り、オリジナルのシュガークラフトがついてきます。

元タカラジェンヌみずき愛とのコラボによるシュガーレースだそう。

ようは紅茶用の砂糖だけど、ちょっとした特別感がうれしいですね。

お茶のブランドはドイツのロンネフェルトでした。


次はグアムのクラウンプラザリゾートです。

アフタヌーンティーを提供しているのはロビーバー。

事前予約制でした。

定番の3段プレートと、別のプレートでスコーン。

写真は2人ぶんです。1人あたりサービス料込みで41.8ドルでした。

驚いたのが、おかわり式ではなく最初からモリモリに用意されているお茶の数。

アールグレイだけでもオーガニックアールグレイとデカフェが用意されていました。

もちろんポットのお湯は何度でも追加してくれます。

お茶のブランドはサンフランシスコ発のマイティーリーフ。グアムで人気なんです。

開業したばかりのホテルということもあり、めちゃくちゃ気合入っていますね。


最後は、グアムで一番の高級ホテル、ザツバキタワーです。

アフタヌーンティーは事前予約制。

場所はロビーラウンジ「ファンハーレ」です。

さすがの高級感。

アフタヌーンティーのメニューはちゃんとレザー調のカバーに入れられていました。

ひとつ注意として、ドリンクは一度選ぶと途中で変更ができないのでよく考えましょう。

俺はホテル名を冠したツバキブロッサムティーにしました。

友達も同じものを頼んだので、ティーポット3つ。

お湯で花が開くんですが、3つそれぞれ違う色の花にしてくれるという気遣いが素敵だ。

そしてアフタヌーンティーの本体が、こちら。

オシャレー。

サービス担当の人がちゃんとひとつひとつ何なのかを説明してくれました。

メニューに書いてあってもちゃんとそうやって人が説明する優しさ。

これぞ高級ホテルだね。

オシャレなガラスのカップはKINTOでした。

俺、好きなんですよーKINTO。

セラミックのお皿などは、写真撮り忘れたけど、ナルミでした。

ナルミは名古屋発祥なので、愛知県民としてうれしいです。

以上、最近堪能したアフタヌーンティーについてでした。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA