羽田第2ターミナル国際線

前回の続きです。

ANA国内線で羽田空港の第2ターミナルに到着し、国際線に乗り継ぎます。

ANAの国際線は第2ターミナルから出発する便と第3ターミナルから出発する便があります。

今回乗るシドニー便は到着と同じ第2ターミナル出発です。

国際線乗継の案内に従って移動。

不安になるほど誰もいない。

行けども行けども誰もいない。

いない。

みんな第3ターミナルなのかな?

そんなことを思っているうちに、国際線出発エリアに出ました。

ここまで出たら人がいました。ほっ。

第2ターミナル運航の国際線初めてだけど、いかにも新しい雰囲気ですね。

いつかはさらに拡張してANAの運航便は全て第2ターミナルに集約されるのかな。

ただ、そうするとラウンジがとても混雑しそう。

ここにいるのは第2ターミナルを出発する限られたANA便の乗客のみ、なので一見空いているのですが

シャワーを浴びようとしたら、20人待ちと案内されました。汗

ANAラウンジのシャワーは第3ターミナルでも大混雑。

これはなかなか厳しい。

これから深夜の長距離便だからなんとかシャワー浴びてから乗りたいな。

とりあえず順番待ちの受付を済ませ、先に食事をとります。

深夜便だから搭乗後すぐの機内食サービスはない、あるいはあっても軽食かもしれないのでガッツリ食べておきます。

搭乗時刻は22時25分と案内されました。

食事を終えて、現在22時。シャワーの順番待ち、あと1人。

行けるか?!

そわそわそわそわ。

10分後、ついに俺の順番が来ました。搭乗まで15分。

とにかく急いでシャワー!

髪にワックスついているので頭も洗います。髪長い女性だったら間に合わずアウトだったかも。

シャワー終了!22時20分。

ぴったり10分!搭乗まで5分。

行けた?!

慌ててラウンジを出てゲートに向かいます。

こんな日に限ってオープンスポットでバスゲート。

でも、なんとか間に合いました。

ほっ。よかった。勝った。

次回はANAビジネスクラス搭乗記です。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA