ANAビジネスクラス搭乗記(NH879シドニー行き)

旅行記の続きです。

ANAのB787に搭乗。

今回は最前列、1Aのシートでした。

シートはおなじみ、スタッガードです。

最新の個室型The Roomには勝てないけど、フルフラットの快適なシートです。

はじめからヘッドホン、アメニティーポーチ、ブランケット、枕、スリッパが置かれていました。

アメニティーは最近変わったETTINGER。個人的には前のグローブトロッターのほうが好きでした。

中はAVEDA。

これも個人的には前のSHIROがよかったな。日本ブランドだし。

さて。シートに座るとすぐに担当クルーが挨拶とジャケットの預かりにきてくれました。

ついでに、パジャマのレンタルをお願いしました。

すぐに持ってきてくれて「お手洗い空いておりますが、今お着替えされますか?」と聞いてくれたので、他の人たちが搭乗中に着替え。

これで快適に過ごせます。

ついでにラバトリーの中をチェックすると、ANAおなじみのこれらのアメニティーが置かれていました。

マウスウォッシュとかボディーシートは外航では見ないうれしいアイテムです。

シートに戻りくつろいでいると、いよいよ搭乗が終わり出発。

水平飛行に入るとすぐにおしぼりが配られました。

使い捨ておしぼり。

その後、機内食がスタートです。

深夜便なので機内食は着陸前の朝食だけかと思いラウンジでしっかり食べたら、離陸後すぐの機内食、ガッツリでした。

洋食よりは胃に優しいかと和食をチョイス。

食後も日本茶で締めます。

4時間ぐらい寝たかな?

目覚めるとクルーが2回目の機内食はどうかと聞いてきてくれました。

胃に相談したら、和食にしたのがよかったのか食べられそうだったので再度和食をお願い。

朝10時半にシドニーに到着なので、これが朝食です。

食後少しのんびりしたらクルーに預けていた服を持ってきてもらい、パジャマから着替えて到着の準備。

快適なフライトだと「あ、もう降りなきゃいけないのか」という気持ちになりますね。

ちょうど1年ぶりのシドニー!上陸!

旅行記、続きます。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA