香港国際空港でラウンジはしご

せっかく快適なキャセイで香港に飛び、快適なインターコンチネンタルに宿泊しましたが、香港滞在は1泊だけです。

午後発のANA便に乗るため、空港へ。

この時点でANAが運航していた東京行きのフライトは1日2便で、朝発は成田行き、午後発は羽田行き。

それなら午後発のほうが東京着いてからの移動が楽なので、そちらを予約しました。

カウンターでチェックイン。

マイルを使ってビジネスクラスを予約しています。

今回はマイル大放出、ビジネスクラス乗りまくりの旅行なので。

さて。香港国際空港はラウンジが充実してるので、シドニーに続いてラウンジはしごをすることにします。

まずは、ANAの指定ラウンジであるプラザプレミアムラウンジへ。

入口から並んでいました。

今はプライオリティパスではここのラウンジは利用できなくなりましたが、それでも混み混みでした。

プラザプレミアムラウンジ、食事が充実しているから、人気ですよね。

奥には、カードの特典などではなくファーストクラス、ビジネスクラスなど航空会社の指定で入れる人だけのエリアが用意されていました。

こちらはややひと少なめで落ち着いていました。

というか、写真に写っていないエリアも含めてすごく広くて、みんな分散していた感じ。

あ、このラウンジのお手洗いのソープはElemisでした。嫌いじゃない。

さて。

では次のラウンジに移動します。

次は、ここ!

Chase Sapphire Lounge By The Club。

ここはその名の通りクレジットカード会社、Chaseのラウンジです。

アメックスのセンチュリオンラウンジみたいな感じかな?

Chase Sapphire Lounge第一号だそうです。

センチュリオンラウンジと違うのは、入室がChaseのプレミアカードに限定されておらず、プライオリティパスでも入れることです。

というか、ChaseのプレミアカードであるChase Sapphire Reserve を持っていても実はそれ単独ではラウンジ入室できず、カード特典でプライオリティパスを申し込み、プライオリティパス会員として入室することになるらしい。

カード会社名背負っているのに変な運用ですね。

居抜きですが、シンプルでオシャレな内装でした。

香港の空港は明るくて特に雰囲気がよく見えますね。

もちろん食事もあります。

ラウンジはしご、次が最後です。

もちろん最後はなじみのここ。

アメックス、センチュリオンラウンジ!

センチュリオンカードかプラチナカードを持っていると入れます。

ここもオシャレで、けっこう好き。

コロナで中国人がまだ自由に旅行できない時期だったからか、いつも混んだいた記憶のあるセンチュリオンラウンジが空いていました。

肉まんとシュウマイをつまんで、ウーロン茶がぶ飲み。

あ、ここのラウンジのトイレやシャワー室にあるソープ、ローション類はロクシタンです。

昔ながらの定番だけど、やっぱロクシタンはいい香りですよね。

ここのラウンジで、搭乗時間までゆっくり過ごしました。

次回はANAのビジネスクラス搭乗記です。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA