2回目のインターコンチネンタル・グランドスタンフォード(香港)宿泊記

前回の続きです。

香港に到着しました。

入国審査を終えてエアポートエクスプレスで九龍駅へ。

そして九龍駅からUberで呼んだ車に乗り、ホテルに向かいます。

ホテルは、こちら。(翌朝撮影)

インターコンチネンタル・グランドスタンフォードです。

以前に一度泊まったことがあり、今回は2回目。

やはりでっかりシャンデリアがかかったロビーの豪華さは迫力ありますね。

入ってすぐ左手にあるフロントでチェックイン。

インターコンチネンタル・アンバサダー会員としてポイントかウエルカムドリンクのオファーを受けました。

ドリンクにしたけど、、、結局時間なくてドリンク券使わなかった。残念っ。

そして、135香港ドルのルームクレジットももらいました。

朝食を付けていなかったので、追加してその支払いの一部として使うことにします。(全額には足りない)

客室は、こちら。

残念ながら直接予約した今回はマスターカードを経由して予約した前回宿泊の部屋より狭いですね。

ベッドサイドにはミネラルウォーターが3本。

窓からの景色。低層階です。

バスルームも前回と違いバスタブがありません。が、ラグジュアリー感は十分。

クアラルンプール、シドニーのインターコンチネンタルに続きここも補充式ボトルのバイレードでした。

前回はアグラリアだったな。

インターコンチネンタル全体でブランドが変更になったんですね。

アメニティーは引き出しの中。

歯ブラシが毛先がやわらかくてすごくよかったです。

香港到着は夜で、ホテルでチェックインを終えたのは夜11時過ぎでした。

でも、香港人の友達が夜食食べにいこうと誘ってくれたので急いでシャワーを浴びて街へ。

香港人だけど日本語ペラペラの友達。

深夜なので炭水化物食っちゃったよ。

この時間にレストラン開いているところがさすが香港だよね。

でも友達は、パンデミックのせいで店の閉店がすごく早くなったと言っていました。

街中ではみんなマスクをしています。

さて。そんなわけで夜ふかしをしましたが朝はちゃんと早くに起きました。

このホテルは前回滞在時に朝食がよかった記憶があるので、楽しみで。

ビュッフェ形式で、席は入口のスタッフが空いているところに案内してくれます。

あーこれこれ。やっぱり充実してる。

中華のメニューもあるのがいいですよね。

エッグタルト盛り盛り。

甘党としては、パンケーキとワッフルに生クリームが用意されているのもたまらんです。

エッグステーションには日本語の案内もありました。

もちろんオーダーしたのはオムレツ。

朝から食いすぎたけど、そうなることははじめからわかっていました。

後悔なし。

香港には1泊しかせず、次はANAで羽田に飛び、東京に滞在します。

続きます。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA