髪切った

今日はオフなので髪切ってきました。

重い頭で年越したく無いからね。

って、もしかして今カットしたら年末にはまた伸びて重くなってるかな?

困ったね。笑

でももう切りたくてウズウズしてしまって。

一時帰国中に六本木の初めていく美容院でカットしたんだけど俺とはあまり相性のいい美容師さんじゃなかったようで、切った翌週にはもうバランス悪くてしっくりこなくなってたんですよね。

グアムでカットしてもらってるのは友達で日本人の美容師なんだけど、シャンプーした後に「髪に元気ないけど、、、疲れてる?」と心配されました。

特に疲れてないけどなんでかなーと思っていたら、その後カットしてる途中で「違う!前にカットした人がすごい梳(す)いてるからだ。この人すごいね。全部すきバサミだけでやったみたいなカット」って言われました。

やっぱり。笑

無理やりボリュームだけ抑えようと梳いてるからバランスおかしかったんだ。

美容師って当たり外れあるよね。上手い下手って言うよりは相性だと思うけど。

友達はいつもカットしてくれてるから俺の髪のクセもわかってるし、安定の仕上がり。

ちょっと茶色いのはこれも六本木の美容院でした白髪染めのせいです。

ヘアカラーするとなったらオシャレではなく白髪染めの悲しいアラフォー。笑

次にカットとカラーするのは年明けぐらいかな。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA