2022年元日。ブログを華やかに、、、

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

元日、かつ週末ですが俺は仕事に行っていました。

アメリカ人にとっては正月よりクリスマスのほうが盛大なイベントなので街中もほぼ普通通り。

特に正月飾りはなく、、、というか、まだどこも普通にクリスマス飾りのままです。

というのも、アメリカではキリスト教の習慣でだいたい1月6日までクリスマスツリーなどを飾り続けるのです。

日本だと12月26日にはもうツリーをしまい、1月1日には一気に和の正月の雰囲気ですが、こちらは違うんですね。

日本の正月を感じられないのは寂しいので、車の中でひとりYouTubeで「春の海」を流して聞いていましたよ。笑

あと、ランチはタモンサンズプラザというショッピングセンターの中にある和食屋さんで、お雑煮を食べました。

お餅食べたら少し正月気分になりました。うれしい。

もちろんこれだけじゃ足りないから山かけ丼(天ぷら付き)も食べたけど。

1月1日。和食でスタート。日本人じゃ。

あと、ブログのデザインをがっつり和風に変えてみました。気づきました?(気づくよね。笑)

もともとこういうシンプルなデザインにしていたのですが、、、

がっつり和風の金ぴか謹賀新年仕様にしました。

桜をイメージしたピンクの背景もいいかなーと思ったんだけど、、、

正月ぐらい華やかにいくか、ということで金ぴかを採用。

三が日明けるぐらいまでこのままにして、その後戻す予定です。

今年の抱負も書こうと思ったのですが長くなったので、また次の投稿で改めて書きます。

2022年がパンデミックの先の希望が見える明るい年になりますように!

あ、ブログランキングのバナーも変えました。↓

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA