2022年の目標

1月2日。昨日の雑煮、山かけ丼、天ぷらに続き今日もランチは和食にしました。

ホテルニッコーグアムの海鮮丼。

海鮮丼もだけど、久しぶりに茶碗蒸し食べれたのが嬉しかった。

閑話休題。

昨日書かなかった2022年の目標、やることを書いておきます。

仕事についての目標は具体的すぎてここでは書けないので、プライベートなこと限定。

【ちゃんと筋トレ】【福岡に行く】【大きなことをする】

ひとつずつ、もう少し詳しく書いておきます。


【ちゃんと筋トレ】

これまで全くからだを動かさず生きてきて38年。

老化に抗ってハイフしたり顔に注射打ったりしてるけど、からだも何かしないとやばいと急に自覚したのが先月。

で12月半ばから、毎日腕立て、腹筋、体幹トレーニングを始めました。

朝30回、仕事帰ってきてから30回、寝る前に30回。

なにしろこれまでが「無」だから、たった数週間でも少し見た目に変化が出てきました。

内容は変えるかもしれないけど、1年間ちゃんと筋トレを継続します。


【福岡に行く】

福岡、ずっと行きたいと思いながらほぼ行ったことないんです。

空港から出なかった国際線の乗り継ぎ1回と、大学4年生の時にスターフライヤーの面接を受けに行っただけ。

しかも面接は日帰り、かつ北九州だったから福岡市は完全に未踏。

これまで日本帰っても東京、大阪、名古屋以外に行かなかったので、今年は福岡に行こうと思います。

俺の仕事観を大きく変えてくれた尊敬する元上司が住んでいて、遊びに来なよと言ってくれているので。

2泊ぐらいはしたいな。


【大きなことをする

来年2023年に前厄に入ります。

そこから3年間、前厄、本厄、後厄と不吉な年が続きます。

その間はできるだけ新しいことは控えたいので、2022年中に大きなことをして先への流れを作ることが目標。

「大きなこと」が何なのかは漠然と頭の中にあるけど、まだ伏せておきます。


今年の大晦日に、この3つの目標ちゃんと達成しました、と報告できるように頑張ります!

有言実行するぞ。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA