7月9日(土)

昨日(8日)から今日にかけて、とっても日本な二日間でした。
まず昨日ですが、日中は日本人の友達Aちゃんが作ってきてくれた白玉とどら焼きモドキをむさぼり食っておりました。
デパートのソファで食べ、ファストフード店で食べ、学校で食べ・・・・・といった具合で、場所は移動しつつもとにかく食べていました。
夜は、同じく日本人のM子・A美・Eをうちに呼んで、先日買った金城武主演『リターナー』のDVDを観賞しました。
金城武かっこいーーー。樹木希林もかっこいーーー。
3人が来る前にも一人で繰り返し2回観てしまいました♪
一回目は日本語、二回目は英語吹き替えで(←リスニングリスニング)。
ちなみに、3人は結局うちに泊まりました。
で、今朝、M子とEはそれぞれの家に帰ったのですが、A美はそのまま俺と行動することに。
二人でシティ(ダウンタウン)にある紀伊国屋書店とカラオケに行ってきました♪
シドニーにはちゃんと日系の本屋やカラオケ屋があるのですよ。
カラオケは、たまたま今日はDAMが壊れていたので日本の曲少なかったけど・・・・・。
2人で2時間歌った後は、近場の吉野家で牛丼を食べました。
シドニーにはちゃーんと吉野家もあるんですねぇ☆
俺が知っているのは一軒だけだけど。
鶏肉は美味しかったけど、牛丼はちょっと味付けが濃いめだったかな。
食後ちゃーんとココナッツシャーベットで口直ししたけれど♪
あ、別に牛丼も不味かったわけではないですからね。
さて、そんな感じで吉野家で夕食を終えたのが午後6時頃。
まだまだ早いので、日系ビデオレンタルショップで『ロンドンハーツ』と『本当に会った怖い話3』のビデオをレンタルし、さっそく友達Y子の家で観ました。
ついついその子の家に日付が変わるまで居座ってしまった・・・・・。
けど、やっぱロンドンハーツの「格付けし合う女たち」は最高ですね♪
飯島愛とか梨花がおもしろーーーーーいっ!
たまに(?)はこんな日本な日も悪くないですよね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA