12月21日(水)

今日は、仕事がオフ。
俺以外に仲の良いスタッフ2人も休みだったので、3人で待ち合わせて街中をぶらぶら~♪
待ち合わせが昼前だったので、とりあえずチャイナタウンでランチです。。
チャイナタウンでランチといえば、やっぱり飲茶♪
以前から気になっていたレストランだったんですが、予想を裏切らない美味しさでした。
値段的にも、1人20ドルちょっとぐらいで高くないし。
あ、けど、あと2人が女の子だったから、男同士だともう少しかかるかな。
飲茶の後は、シドニー水族館andシドニータワーへ。
俺達は旅行代理店で働いているので、会社のIDを見せれば水族館もタワーも無料で入れるのですよ♪
一応「研修です」と言っておいたけど。
水族館・タワーの感想は「ま、この程度かな」って感じです。
水族館は、絶対に日本の水族館のほうが楽しいです。
シドニー水族館、世界で4番目に大きいらしいですが、世界で1・2・3・5番目に大きい水族館は全部日本にあるらしいですよー。
そりゃ、日本の水族館のほうが楽しくて当然ですよね。
タワーのほうはというと、確かにけっこー景色がいいけれど、お値段もそれなりにイイので・・・・・。
職場のマネージャーから「水族館もタワーも、あまりお客様に積極的に勧めるほどじゃない」って聞いていたけれど、まさにその通りでした。
ま、今回みたいにタダならいいですけどね~。
けど、ま、今日はそれなりに有意義な休日でした♪
このメンバーで遊ぶと、いつもやたらと話しまくってしまうんで周りの人には迷惑だったかもしれませんけどね(笑)。
タワーのエレベーターの中で、乗り合わせたおっちゃんに睨まれたし。
ま、「We don’t care」ってことで(笑)。 ←最低

<余談1>
今日、シティの紀伊国屋書店に行って日本と台湾の雑誌を買ってきました。
どっちも日本・台湾で買うより2~3倍の値段するけど、読みたくてしょうがなかったので。
台湾の雑誌は、もちろん記事は中国語なので読めませんけどね。
写真と雰囲気を楽しむ、ってことで♪
日本の雑誌は、某ファッション誌です。
こっちのファッション誌見てもあんま楽しくないんで。
こっちは今真夏だから、冬服見てもしょうがないんですけどね~。

<余談2>
先週受けたTOEICの結果が早速かえって来ました。
まだ一週間しか経っていないのに、超早いですね。
結果は、690点(リスニング350点/リーディング340点)でした。
海外に出ている学生としては決して高いとはいえないけれど、ま、想定していた最悪のスコアよりはかなりマシだったので一安心です。
次は、700点突破を目指してがんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA