2月9日(木)

不肖ワタクシ遊己、お恥ずかしながら、ただいまイッパイイッパイです。
なぜかと申すと、帰国準備に追われているからです。
帰国日、正式に決定しました。
今月14日にオーストラリアを出国し、経由地の香港で3泊、17日に日本到着です。
シドニーを離れるまでにもう一週間もないのです。
なので、やらなくてはいけないことが盛りだくさん。
まず、最大の問題は荷物!
スーツケースに入りきらない分は郵便で送ることにしたのですが、まだパッキング途中の現段階で段ボール5箱に至っております。
スーツケースと身一つで来たのに、段ボール5箱って!!!?
日本から送ってもらった荷物、こっちで購入した荷物に悩まされております。
物欲が強い人間は、ほんとに引越しに向きません・・・・・。
明日、バスでうちと郵便局を5往復しなくてはいけないと思うと、マジに気が重いです。
それ以前に、そもそもまだパッキング終わってないんですよね。。。
土・日は郵便局が休みなので明日には全て発送してしまいたいのですが、14日までの最低限の生活用品は残しておかないといけないし・・・・・。
香港でのショッピングに備えてスーツケースには余裕を持たせておきたかったのですが、無理かもしれません。。。
しかし、いったい香港で買い物せずに何をしろって言うわけ?!
意地でもしますよ、買い物!(笑)
いや、他にも、観光したり香港人の友達に会ったりする予定はあるんですけどね。
宅配に続いて問題なのが、銀行口座のクローズ、タックスリターン、スーパーアニュエーションの手続きといったお金関係。
タックスリターンは、最悪もうあきらめるかも。
どうせ、微々たるお金が返ってくるだけだし。
下手したら、追徴課税されたりするらしいし。
あとは、友人・知人と最後に一度ぐらい会っておきたいし、メールアドレスも聞かなきゃ。
あぁ、香港の友達にも何日の何時に会うか相談しなきゃなぁ・・・・・。
あーーーもうすぐ帰国なのに、全然「シドニーとの別れを惜しんで涙する」ってな雰囲気じゃないんですけど!!!
しかも、日本帰国後もしばらくは荷物の片付けでイッパイイッパイ状態が続くんだろうなぁ。。。
はぁ・・・(ため息)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA