とてもとても大切な男

いきなりですが、俺には4~5年前にとてもとても大切な彼氏がいました。
(知らない人もいるかもしれないので説明しておきますが、俺は同性愛者です)
結局別れてしまったわけですが、その一因は、俺があまりに子どもだったからです。
当時、俺は学生で彼は社会人だったのでどうしても会いたい時に会うことが出来ず、その寂しさに耐えられなかったんですねぇ。
今思えば、彼は俺のことをすごく大切にしてくれていたのに。
俺がストレスで心のバランスを崩していた時、何も言わないうちからそれに気が付いてくれたのも彼だけだったんですよね。
しかし、別れた後にそれに気が付いたところですでに遅く、結局4年近く、会うことはおろか消息すらつかめない日々が続いていました。
「もしかしたら死んでいるんじゃないか」ってマジで疑ってしまうほどでしたよ。
しかし!数ヶ月前にひょんなことから連絡が取れるようになり、なんと昨日、4年ぶりに彼に会ってきたのです!
当時は10代の学生だった俺も24歳の社会人になり、少しは変わったかな。
「大人になったね」と言われました。
彼のほうは、すでに30近いというのに何も変わっていませんでした。
当時のままの容姿、話し方、雰囲気。
強いて言うなら、少しだけ落ち着いた感じがするかな。
けど、そんな彼を見て俺は当時の感情に引きづられ、ちょいと混乱状態に陥りました。
彼と話していると、幸せで悲しくて楽しくて切なくてもぉ何がなにやらわからない感じ。
だけど、やっぱりトータルすると幸せみたい。
だって、彼と会っている間中ずっと俺は笑っていたし、今も、昨日の記憶で胸がいっぱいだから。
彼は俺のことを弟のような存在と言ってくれました。
俺にとって彼は、兄のようで彼氏のようで息子のようで・・・・・一言じゃ言い表せられないけど、特別な存在です。
「好き」も「愛してる」もなんだか違って、「いとおしい」って感じ。
だから、4年ぶりに彼に会えて、一度は途絶えたと思った縁がつながったことに、俺は心から感謝しています。
今の彼は当時のように彼氏ではないけれど、大切な人。
それだけで満足すべきですよね。
神様!大切な大切な糸を再びつないでくれて、本当にありがとうございます!

※余談ですが、彼との久しぶりの再会のために、いつもより服装と髪型に気合とかいれてしまいました。
テーマは「ちょっとズレてる勘違い美容師」。
我ながらバカみたいですよねw

bde8b60d.jpg

3 Replies to “とてもとても大切な男”

  1. ゆうたくん!
    まず、、最初に…
    出来ればMIXIで直接日記更新して欲しい。
    そんな大切な人と再会できて本当良かったネ。
    あたしも数週間前偶然前に凄い好きだった人と
    カフェで再会したよ。お互い電話番号は知って
    いたけど、連絡は取ってなかったの。
    でも、あたしにとってはすご~く愛した人で
    大事だった人でもあり。。
    彼は新しい彼女が出来たみたいで(しかも
    あたしと会った日に付き合い始めたみたい)
    幸せそうだったから良かったのかなって。
    でも、少し悲しかったけどね。
    あたしと別れて3年経つけど彼女一度も
    出来なかったみたいでやっと好きになれた人
    らしくて大事にしたいって言われた。
    その直後にメールしたんだけどね。
    今は連絡は取ってないけど…。
    理想だよね。一度愛した人とずっと連絡取れるってさ。
    ちなみに、その男は中国系の方?
    結衣

  2. >hicoさん
    現在の俺ですw
    >ユイさん
    mixiで直接日記更新、ねぇ。
    確か、ミカさんにも同じこと言われたー。
    けど、mixiやってないけどたまに日記チェックしてくれる友達もいるから、しばらくはこのままで許してくださいw
    うん、彼はすごくすごくすごくすごく大切な人だから、再会できてよかった。
    まさか再会できる日が来るとは思っていなかったから、うれしくてうれしく信じられない思いだったよ。
    ユイさんも同じように元彼と再会したんだね。
    いつ頃の元彼?俺が知ってる人?
    えっと、俺が再会した元彼は中国系じゃなくて、日本人だよ。
    どうやら広東語話せるらしいけど・・・w

YUI へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA