JALかキャセイなら、、、

先日台湾に行った際、現地の友人と初めてお互いの仕事の話をしました。
これまでもお互いどういう仕事をしているかは知っていたのですが、どの会社で働いているのかまでは知りませんでした。
なので、初めて俺がどの航空会社で働いているのか話したのですが・・・・・。
驚いた顔で「えー!JALかキャセイならわかるけど、その会社で働いているなんて想像できない!」と言われました。
確かに俺が働いているのは外資系なのですが、なぜ「JALかANA」じゃなくて「JALかキャセイ」なんでしょうね?w
キャセイがいろんな国籍の人を雇用しているからかな?
日本に就航している航空会社でも、日本人の自社スタッフがほとんどいないところもありますからねー。
うちの会社はちゃんと日本人スタッフいるんだけどなー。
まぁ、驚いていただけて光栄ですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA