ストレス性(?)腹痛

うー腹が痛い。
仕事の帰り、急に腹がキリキリ痛くなって・・・。
これって、神経性の腹痛じゃないの?とちょっと思ったり。
今日、仕事仲間に対してすごくストレスを感じることがあって、そりゃーもー帰宅途中もずっとイライラしていたのです。
頭に血が上るのと同時に、「あ、ハラワタ煮えくり返るってこういう感情を言うんだな」ってみょうに冷静に自分を観察していました。
帰宅後友達に電話して愚痴聞いてもらって、今の気分はちょっとだけマシ。
仕事の内容について悩むならまだしも、こうして人間関係で悩むのってほんと無駄ですよね。
そんなつまらない愚痴をこうしてブログに書いている俺自身、子どもっぽいなと思います。
けど、ガマンしきれませんでした。
はい。愚痴はおしまい。
安定剤飲んで寝ます。

4 Replies to “ストレス性(?)腹痛”

  1. 心因性でお腹が痛くなること、あり得ますよ。
    僕も、過去の勤務先でストレスで腸の具合が悪かったですから。
    気持ち分かりますよ。
    ゆっくり休んで下さいね。

  2. > コウタ
    これまではストレスは不眠や過食として発症していたのですが・・・・ついに腹痛もきたか・・・。
    イライライライラ。
    安定剤と正露丸、両方飲んで寝ることにします。。。

  3. お大事に。
    冷静に・客観的に自分を見れるのって大事ですよね。
    私はまだまだ頭に血が上ると、客観的に見れず暴走することが・・・(苦笑)。
    昨日そういうことがあって、自業自得なんですが今日凹んでました。
    は~ぁ、嫌われようが、煙たがられようが、自分の道を進むべきか・・・。

  4. > トライスター
    ありがとうございます。
    最近、仕事でイライラすることが多くて・・・どうしちゃったんでしょう。
    イライラしているせいか頭も働かなくて、カウンターに立っていてもいつもより判断が遅い自分にまたイライラ。。。
    ふぅ・・・。
    嫌われても我が道を行くってかなり根性が要りますよね。。。

トライスター へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA