パーマ。ワンワン。

昨日、母親(美容師)に頼んで前髪を縮毛矯正してもらいました。
あと、髪質のせいか頭の形のせいかわかりませんが、いくらワックスとスプレーで髪をセットしても後頭部がつぶれがちだったので、後頭部の髪の根元にだけパーマをかけてもらいました。
根元にだけパーマをかけると、髪が浮きやすくなるらしい。
前髪も後頭部の髪も、見た目には全然変化ありませんが(前髪は毎朝アイロンかけてたし)、毎日のセットがだいぶ楽になる予感。

6f54b9e4.jpg

こういう時、家族が美容師でよかった♪と思います。
妹も、時々カットとかセットとかしてくれるし。

その後、最近買った服のサイズを直してもらうため、近所の洋服リフォーム屋さんへ。
俺、背低いし肩幅ないし、たいてい服はサイズ直しが必要なんです。
パンツのすそ上げぐらいならいいんですが、トップスはけっこー高くつきます・・・。
今日も、15,000円もかかってしまった・・・。泣
しかも、その後友達2人とご飯の約束をしていたのですが、リフォーム屋で思いのほか時間がかかって、約束の時間に遅れてしまいました。汗
ゴメン!

ちなみにその2人、高校時代から仲のいい女友達です。
もう1人仲のいい男友達がいて、本当はいつも仲良し4人組みで遊ぶんですが、今回は男友達のほうはつかまらなくて3人でした。
1人(人妻。ナース)が最近長久手に家を買ったので、その新居にお邪魔して鍋をしました。
そりゃーもー広くてきれいな家でした。
しかも子犬がいました。
すごいかわいくて癒されました☆↓

7af67e80.jpg

黒いから、写真だといくら撮っても顔がよくわからんの・・・。笑
俺も犬か猫飼いたいなってちょっと思いました。
現実的には無理ですけどね・・・。汗
生活不規則だし。

4 Replies to “パーマ。ワンワン。”

  1. 一人暮らしだとやっぱり犬or猫と一緒に暮らしたくなる気持ちになりますよね~。

  2. こんにちは
    犬ならゴールデンレトリーバーが
    いいなぁ
    押し倒されるくらい大きい犬
    時間的にも経済的にも無理ですが
    話変わって
    全日空の尾翼にダビンチのヘリの絵が
    復刻される記事が載ってましたね
    ちなみに旅客機会社の略式で
    日本航空はJL全日空はNH
    何故?NH
    語原を辿ると全日空の前身は
    日本ヘリコプターで
    NHらしいです。
    自分的には4へぇ~くらいでした。

  3. > Kei
    エアラインの2レターっていろいろ由来がありますが、比較的新しいエアラインはもう使えるアルファベットが残っていなくて、まったく意味のないレターになってしまったりしていますよね。
    スターフライヤーの7Gとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA