個人サイト

最近、ちょっとした野望があるのです。

昔みたいに個人サイトを再興させたい!

俺が大学生ぐらいの頃までは今ほどブログってメジャーじゃなくて、ネットで何かを発信したい人はけっこーみんな自分のサイトを作っていたのですよ。
一部日記サイトみたいなのはあったけど、それも、個人サイトの中に日記ページとして組み込まれていたりして、とにかくみんな「自分の空間」って感じで個人サイトを作っていたように思うのです。
俺も作ってたし。(
http://yuuki-fetish.hp.infoseek.co.jp/
で、この個人サイトってのが面白かったのですよ!
ブログみたいに簡単に更新できないし、読むほうも重かったり携帯からじゃ見れなかったりと不便も多かったけど、とにかくどのサイトも個性的だった。
書いている文章だけじゃなくて、ページの構成やデザイン、どんな情報をアップしているか、どんな人同士がリンクでつながっているか、とあらゆるところにその人の個性が出ていたように思います。
それは単に日記やら自己紹介をする場じゃなくて、「その人の部屋」って感じでしたね。
それが、いつの間にか便利なブログやSNS内の日記サービスに押され、駆逐されていってしまったのです。
個人サイトは次々閉鎖ないし更新停止になり、みんなブログへと移っていきました。
ブログも便利でいいんだけどさ、あの頃の個性があふれ出ているサイトが懐かしいのですよ、最近。
あぁ懐古主義。
とか言っている俺も、こうしてブログで日記を書いている現実。
いつか・・・いつかまたがんばって個人サイトを更新したい。
同じく個人サイト再興を狙っている人たち、いませんか?
または、今でも個人サイトやってますって人。
ぜひURL貼ってください。
俺は個人サイトを支持します!

2 Replies to “個人サイト”

  1. 懐かしいなぁー
    俺もやってたやー
    某サイトの人気ランキングみたいなのに、はいったり。
    かと、思えば某掲示板サイトで叩かれたり。笑
    いろいろあったけど、あの頃は楽しかったなぁぁー。。

  2. > まも
    やってたよねー!初めてまもくんのこと知ったの、まもくんのサイトだったし。
    人気サイトだったよね!ぜひ再興して!w

まも。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA