治験前半戦終了。退院。

治験5日め。
退院しました。
この後もう一回入院が待っています。
いやー、以前は治験に参加するとヒマでヒマでしょうがないと思ってたけど、慣れると4泊5日なんてあっという間だな。
以前参加した福井の治験では夜とか朝とか投薬後とか携帯没収されたけど、この東京の施設はいつでも携帯使えるからさほど退屈を感じなかった。
Wi-Fiもとんでるし。
治験に参加してちょっとイヤだなーと思うのは、退院日にシャワーを浴びれないこと。
必ず毎日朝シャワーを浴びたい俺としては、シャワーを浴びれず退院して移動するのがつらい。
ってことで、今日は退院後にネットカフェ行ってシャワー使ってきました。
2014-03-22-09-58-21
30分で席代とシャワー使用代で500円。
実際シャワーしか使ってないけど、これですっきりできるなら安い。
そして今、新幹線こだま号の中でブログ書いています。
ぷらっとこだまで名古屋まで7900円なり。
こだまって、車両も古いイメージだったのですが、今時はこだまでもN700系を使っているんですね。
2014-03-22-14-20-06
2014-03-22-14-22-49
2014-03-22-14-24-07
座席に電源があるからiPhone充電できて助かる。
2014-03-22-14-24-17
満腹だから眠いなー。
味の濃いもん食いたくて牛丼とマックフルーリー食ったからだな。
2014-03-22-11-35-14
2014-03-22-12-44-44
さて、ではひと眠りしますか。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2 Replies to “治験前半戦終了。退院。”

  1. 今回が初めてでは無いようですが、治験なんて出来ればしない方が良いですよ。
    自分も一度やろうと思ったことがありましたが家族や友達から猛反対を受けて、みんなに心配かけるほどの価値は無いと思いやめたんです。
    それに友達の父親が治験関係の仕事してる人がいて、そのお父さん曰く、10年以上経ってから影響があることも、あるいは発ガン性の可能性が随分あとになってわかることもあるとか。
    何年も前だけどイギリスでも結構大きなニュースになったケースもあって、参加者がインタヴューで現場は阿鼻叫喚だったと暴露してましたよ。
    大きなお世話だと思いますが身体はくれぐれも大切に。

  2. > ヒデハルさん
    ご心配ありがとうございます。
    金銭的都合とリスクの兼ね合い。。。
    参加できるのは無職の今だけ、と思って参加しています。
    貯金が減っていく一方って、やっぱけっこう不安です。自分の選択なんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA