iPhoneの修理代金返金

今俺はdocomoのiPhone 5Sをメインで使っているのですが、少し前まではSoftBankのiPhone 5をメインにしていました。
iPhoneって、時々物理ボタンに不具合が出ますよね。
その前に使っていたiPhone 4はホームボタンがだんだん壊れて動かなくなったので、iPhone 5では極力ホームボタンを使わず、電源ボタンで代用したりしていました。
そうしたら、今度は電源ボタンがきかなくなってしまった。泣
とゆーわけで、先月アップルストアに修理に出し、税込28944円で新品に交換してもらいました。
が!
なんと!
ネットでニュースを見ていたら、この不具合、アップルが欠陥を認め無償修理をするというじゃないですか!
自費で3万近くも払っちゃったよー!
さっそくアップルに電話して返金が可能か相談。
10分ほど待たされましたが、無事全額返金してくれる、との回答をもらいました。
よかったー!
すごく申し訳なさそうに手間と欠陥を詫びてくれましたが、無料で本体まるごと交換してもらったので、文句はありません。笑
普通に無償修理だと、どうやら本体まるごと交換はしてもらえないようなので、ラッキーっちゃラッキー。
アップルストアまでの交通費とかはかかってるけどね。
あと、最初は支払いに使ったクレジットカードを通して返金してくれるって話だったんだけど、クレジットカード会社が拒否したとかで、銀行口座に振込で返金してもらうことになりました。
なので、クレジットカードのポイントはついたまま。
俺の使ってるクレジットカードはポイント2パーセントなので、交通費とほぼドッコイか。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA