JALで成田へ

昨日、ブログ書こうと思っていたのに21時過ぎに服着たまま寝ちゃってました。
一昨日、寝たの深夜3時ぐらいだったからなぁ。
昨日は、JALのフライトで中部国際空港から成田まで飛びました。
懐かしき元職場セントレア。
知り合いにも会えたし、勤めていたオフィスにも顔出してきました。
えっと、JAL便で成田で飛んだのは翌日(つまりこのブログ書いている今日)、マレーシア航空で成田からクアラルンプールを経由してバンコクに行くためです。
名古屋から成田までJAL、1泊して成田からバンコクまでマレーシア航空。
LCCじゃないのに、片道航空券が17000円ほどだったのです。
激安!
予約クラスもそんな低くないので、マイルも貯まります。
この航空券があったから、無理やりタイ旅行の予定組んだんだけどね。
普通に国内線だけ予約したら、名古屋から成田だけでそれぐらいの値段いきます。
羽田便は新幹線に対抗してもう少し安いけど。
そんなわけで、JAL便。
機材、777かと思っていましたが787でした。
座席にはピンクのヘッドレストカバーがかかり、機内の照明もピンクで明るく、日本的でキレイでした。
モニターでかいし、前方のクラスJの座席は異様に広いし、おかしいなーと思って後で機体に書かれていたシップレジ(登録番号)調べたら、国際線機材でした。
つまり、プラス1000円のクラスJで、実際は国際線のビジネスクラス相当の座席に座れたわけかー。
クラスJにしておけばよかったな。
しかし、空港で知り合いがチェックインしてくれて、前方の通路側をとってくれ、快適でしたよ!
成田に到着してからは、成田に勤める友達が車でピックしてくれて、お好み焼き食べに連れて行ってくれました。
おごってもらってしまった。
無職だから、って。
感謝!
そしてそして、昨夜は成田近くのビジネスホテルに1泊した次第です。
明けてタイに出発当日の今日。
ホテルのシャトルバスで成田空港へ。
成田、毎回、検問があることに違和感を覚えます。
シャトルバスに乗っていてもわざわざセキュリティが乗り込んできて身分証明書をチェックするけど、こんなかたちだけのチェックでなんの意味があるのだろう。
シャトルバス内でのパスポートチェックも終わり、空港に到着。
マレーシア航空にチェックインしました。
マレーシア航空初めて。
楽しみだな。
バンコクで現地のSIMカード買ったら携帯使えるんで、マレーシア航空の感想も含めてまたブログアップします。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ