初めてのソウル旅行 1

しょっちゅう遊び歩いていますが。昨日(11/20)韓国にきました。
今どうしても行かなくてはいけない理由があるのですが、それはまた改めて説明するとして、、、
フライトはアシアナ航空OZ121便。
image
11:40に中部国際空港セントレアを発ち、13:40にソウルに着きます。
日本と韓国には時差がないので、たった2時間のフライト。
ちなみにアシアナ航空は初めて乗ります。
友達が働いているんだけど今日はオフらしく会えなかった。
事前に連絡もしていなかったしね。
残念。
あ、でも予約リストで俺の名前を見つけてくれていたらしく、他のスタッフさんから「よろしく伝えてくれとのことでした」と声をかけてもらいました。
この前、ユナイテッド航空でグアムにいった時もそうだけど、よく100人を超える予約リストから知り合いを見つけられるなー。
感心。
朝飯を軽くしか食べていなかったので、チェックインを終えると急に空腹に。
短いフライトだからきっと機内食は軽めだろうと予想し、制限エリアの中のフードコートでブッシュバーガーを注文。
image
ちなみに450円でした。
このフードコートで食事するの初めて。
6年働いていたとはいえ、グランドスタッフは制限エリア内で食事できないですからね。
クルーはできるけど。
さて、後は電源とデスクのあるコーナーでスマホを充電しながら搭乗を待とうと思ったら、
こ、壊れてる!
ケーブルの先が曲がってる!
image
あ、あぶねぇ。
出発前に気づいてよかった。
家電コーナーで新しいケーブル買いました。
さて、そんなこんなで搭乗です。
image
機材は小型のA321で座席は3-3の配列。
でも、さすがサービスに定評のあるアシアナ航空。
シートピッチは広めだし、モニターにはUSBの充電が付いていました。
image
これ、ありがたいよね。
小型機だとパーソナルモニター付けていない航空会社も多いのにね。
機内食は予想通り軽め。
image
ドリンクもオーダーをとっている時間がないからかお茶のみでした。
でも、たった2時間のフライトで機内食出せることがすごいね。
もしかしたら沖縄行くより近い?
韓国初めてだけど、この近さならリピーター多いのも納得。
次回に続きます。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA