日本から南の島へ

25日、楽しかった日本への帰国を終え、南の島に戻ってきました。
フライトは往路と同じユナイテッド。
エーゲ航空でスターアライアンスゴールドのステータスを持っているので、ラウンジに入れます。
4ヶ月前に出国した時はJALのサクララウンジでしたが、今回はスターアライアンスラウンジに入れました。
聞いたら、今はスターアライアンスゴールドの場合はスターアライアンスラウンジ、ビジネスクラスの場合はサクララウンジに案内しているとのこと。
お客さんから希望があったら逆のラウンジにも入れるのかな?
ビジネスクラス利用の人でもスターアライアンスラウンジには入りたい、って人もいそうだけど。
セントレアのスターアライアンスラウンジは今回初めて入りましたが、レベル的にサクララウンジとほぼ同じかな。
個人的にはサクララウンジのほうが好き。
スターアライアンスラウンジは、奥行きがあって長細い空間になっていました。
もちろん窓からは飛行機が見えます。
シンガポール航空とタイ国際航空。
ちょうどスターアライアンス2社が並んでました。
ラウンジの軽食で朝飯を済ませて、搭乗口へ。
今回の座席は後方です。
後方はガラガラでした。
そんなわけでフライト4時間、南の島に戻ってきました。
はぁ、着いちゃったな。
すでに日本が恋しい。笑
以上、日本一時帰国記でした。

2 Replies to “日本から南の島へ”

  1. 遊己さん僕のブログのコメありがとうございました。遊己さんの最近のブログも読ませて貰いました(^^)
    すごい生活してますね!興味がありまくりでいろいろお話を聞かせて頂きたい!(笑)
    またお邪魔します。

  2. > トッティさん
    ブログみにきてくれてありがとうございます。
    以前、彼氏さんと今俺が住んでいる南の島に旅行に来たってブログを書いてましたよね。
    そこからたどりついて、ブログ読ませてもらっていました。
    これからもブログ拝見します。いろいろ話しましょう!

遊己 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA