日本でのオフ

昨日はブログ仲間トッティとの飲みが楽しかったので時間とばしてリアルタイムでブログ書きましたが、少し戻って9日のこと書きます。

日本滞在2日目。

葬儀から諸々でどれだけかかるかわからないので長めに休みとりましたが、実際は初七日まで1日で終わったので、あとは普通にオフです。
リターンを無料で変更できるチケットでもないので。
2日目は朝から名古屋駅でパートナーと、パートナーとの共通の友人Mさんと待ち合わせ。
Mさんと会うの、海外生活始めてから初だー。
いつかきっと俺が住んでる南の島に遊びにきてくれるから、その日まで会えないと思ってた。
名古屋駅で買い物して、栄に移動しラシックでランチ。
野菜中心のビュッフェ。
カラダにイイはずなのに、Mさんと一緒にビール飲んだから結局どうなんだろ。笑
ま、いーさ。
最近、いつでもビールが美味しいおっさんだから。
ワインとか飲めません。すぐ酔うから。
その後栄で買い物してる間パートナーの顔とか頭とかベタベタ触ってたら「酔ってる?」と聞かれたけど、それは素です。
パートナーの顔をベタベタ触って鬱陶しがってる姿を見るのが好きなのです。
今回の滞在中は特に買い物するつもりなかったけど、半袖のアウターを一枚買いました。
セールでめちゃ安かったから!
買い物ついでにPARCOでやってた猛毒生物展も見てきました。
毒ヘビ以外、全くやる気なくぽやーっとしとりました。
毒ヘビは1人ゴリゴリ動いて観客を楽しませようとがんばっていたよ。
Mさんとは名残惜しみながら、夕方にバイバイ。
その後パートナーは俺の部屋に来てお泊まりです。
いっとき半同棲みたいになっていたので、おかえり、って感じ。
いや、俺が日本におかえりか。
昼飯けっこーがっつり食べたのに、夜もがっつりウナギ。
桶まぶし。
この前の一時帰国で食いそびれて、ずっとウナギ食いたかったんやもーん。
看板とったら俺が写り込んでるね。
あぁ、島に帰りたくなくなるな。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA