島に帰ります

さらば、思い出深きふるさと、日本の国。
俺は異邦に出稼ぎにいきます。
とゆーわけで、一時帰国を終え、これから南の島に戻ります。
アイランダーに戻ります。
島生活。田舎生活。一応、アメリカ生活。
仕事にいくパートナーを駅まで見送り、それから荷造りをしてセントレアへ。
セントレアって、乗り入れてる名鉄は車内放送でCENTRAL JAPAN INTERNATIONAL AIRPORTって呼んでるし、空港管理会社の名前もCENTRAL JAPAN INTERNATIONAL AIRPORT CO., LTDだけど、正式な英語名称はCHUBU CENTRAIR INTERNATIONAL AIRPORTなんですよね。
つまりセントレアは愛称じゃなくて正式名称ですからね。
東海地区以外の人はあんまセントレアって呼び名に馴染みがないようなので、一応。
空港では空港勤務時代の仕事仲間と食事をしてきました。
その後、保安検査を受けて出国し、スターアライアンスラウンジへ。
刻一刻と搭乗時刻が迫っています。
寂しいな。
寂しいけど自分が選んだ国。自分が選んだ職場。
明日からまた島ライフだけどがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA