新年会で転倒。

昨日はベロベロに酔っ払ってのブログ更新、失礼しました。
アルコール弱くてねぇ。
サラリーマンとして、やっぱりもっとアルコールに強くなりたい。
今日は、二日酔いはないけど少しアルコールが残ってる感じでした。
仕事、ほぼ定時でまいた。笑
ランチに辛めの韓国料理食べてだいぶすっきりしたけど。
あと、左の肘が痛いです。擦りむいてる。
忘れてたけど、昨日酔ってて二次会のバーで転んだんだった。
雨降ってて、半分オープンエアなバーだったから上司と話しながら歩いてたらつるっといってしまって。
今年転ぶの2回目だよ、すでに。
元日に風呂場で転んだから。
子どもってよく転ぶけど、大人が転んだ時って体重あるから衝撃が半端ない。
痛いってゆーか、ほんと衝撃が。
酔ってたからその時は気づかなかったけど、その時に腕を擦りむいたんだな。
こちらは南の島。今も半袖なんで。
元日に転び。
新年会でも転び。
苦行かっ!!!
これはまさか神様が、仕事辞めるなって戒めてくれているのか?
いやいやいや。まさかね。

4 Replies to “新年会で転倒。”

  1.  すでに履歴書を送りまくっているとのことでしたので、転職頑張って欲しいなと思ってましたが、今回の記事で、辞職撤回することも今ならできるのかなと思ったので、しつこいですがまたメッセージさせてもらいます。
     自分の経験からですが、甘えや逃げで辞職することって転職する際にはとても大きなマイナス要素になると思いますし、たぶん、面接時にそうしたことは隠そうとしても見抜かれると思います。 ストレスに弱いとか判断されて転職先も採用を見送ることも多いと思います。
     やっぱり思うのですが、今、遊己さんが仕事を辞める理由って、無いのではと思ってしまいます。誰も遊己さんに辞めて欲しいって思っていないことが分かったのだし、好条件で雇用してくれているのは今後の成長を期待されてのことで、今はまだそんなに責任を感じなくてもいいことが分かったのだし、やっぱり今の仕事を頑張ってください!!!!涙

  2. > kaeru33さん
    コメントありがとうございます。
    何と返信していいかわからず遅くなってしまいました。申し訳ありません。
    「もしかして俺の会社の誰か?」と思うほど、身の回りで俺のことを引き留めてくれている人たちと同じコメントをいただきました。
    正直気持ちは揺れないでもないのですが、、。
    今ほんとに何と返信していいのかわからないのです。
    悩んで悩んで決心したことだし。。。

  3.  引き止めてくださる方は、やっぱり、今辞める理由がないことに気づいているからだと思います。
     遊己さんの転職についてはメッセージを何度も書いてしまったのでもう書かないでおこうと思いますが、最後に、あと2,3年今の職場で働いたとして、その結果、遊己さんがああ2,3年全然無駄にしてしまったと思いそうなのであれば退職したらいいと思います。   でもそう思わなくないですか?やっぱ辞める理由ないですよ。・・・以上です。 
     ちなみに私は堺市在住のただの公益的な事務員です 汗。メッセージ書いてますが、航空業界は全く無知です・・・
     転職活動に水を差しまくるようなメッセージ失礼しました

  4. > kaeru33さん
    コメントいただいていたのに、一週間も経ってしまい申し訳ありません。
    まだあれこれ悩んでいて、なんともお返事ができません。
    おっしゃって下さったことに納得している自分と、反発している自分がどちらも頭の中にいて。
    2月の頭に日本に少し帰り、答えを出す予定です。

kaeru33 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA