ふと人生の節目を振り返る。

ふと冷静に考える。

俺、今年の夏にはもう33になるのか。
部下の日本人ボーイと話していて、「今年21です」って聞いた時に、一回り下じゃないか!と驚いた。
21歳。
俺の場合、ちょうどブログを始めた頃だな。
ホームページ時代を含めると高校3年からだけど。
高校3年でネットで日記書き始めたのに、32歳の今もまだこうして続けているという不思議。
新しいこともやってみたいんですけどね。
流行りのユーチューバーとか。
人生の節目を振り返ると
18でホームページ(後にブログ)を始め。
21で留学し。
23で就職して。
27で管理職になり。
31で海外勤務に。
節目だけ振り返ると、順調な人生のように見えるね。笑
過食症に陥る、とか、不眠症になる、とか、ニートになる、とか、交通事故で廃車、とか、その間にもいろいろあったけど。
この前まで21だったのが気がつけば今32歳になっているように、きっと、気がつけば40代、50代になっているのでしょう。
その時にまた人生の節目を振り返って、順調だったな、と笑いたいものだ。
今日はふと、そう思った日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA