足の小指が!

足の小指が!

やばい!
昨日の朝、裸足で椅子に思いっきりつまずいたんですよね。
その時に、小指をぶつけるというか、引っ掛けるみたいになってしまって。
激痛。
でも10分ぐらいでおさまるだろうと思っていたのですが、それから丸一日経ってもまだ痛い。
耐えられない痛みではないんだけどな。
まともには歩けず、片足引きずってます。
しばらくしてから靴下を脱いでみたら、小指が真っ青になってて少しひいた。
そして腫れてるし。
足の裏まで少ししびれるような感覚。
これ、、、折れてない?
怖い。
でも、この南の島の病院で診察受けるのも怖い。
ネットで調べたら、足の小指の骨折は、自然治癒を待つしかないということでした。
つまり、病院行ってもテーピングされて痛み止めもらうぐらいか。
なら、このまま様子見ます。
単なる内出血とか打撲ならいいなぁ。
ちなみに仕事中は革靴履いてるんで、締め付けが特に痛かった。
昨夜は上司や同僚と仕事後に焼肉に行ったんですが、その場でみんなから「革靴やめてしばらくサンダルとかにしなよ」と言われたけど「仕事用もプライベートも、かっちりした靴しか持ってないですよ」と言っていたら、いつの間にか上司がいなくなっていました。
タバコかな?と思っていたら、、、
焼肉屋の近くのコンビニでサンダル買ってきてくれた!!!
いきなり差し出されビックリ。
や、優しすぎるっ!
黙って買いに行って黙って差し出してくれるところがまたクール。
ありがとうございます!
このサンダル履いて、小指締め付けないようにします。
どうか早く治りますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA