日本に帰ります。一時帰国です。

日本に帰ります。

あ、大丈夫です。
仕事辞めるわけではありません!
辞表を撤回したことは前回伝えた通り。
今回は友達の結婚式で一時帰国です。
先月も一時帰国したばかりで、しかも辞表撤回したばかりでよく休めたな、というコメントが聞こえてきそう。
もともと1月いっぱいで退職予定だったのですが、会社から辞表を受理してもらった時に「後任を見つけて引き継ぎするまでは」と慰留を受け、その時に「2月と3月にそれぞれ日本で用事があるので、その時に日本を帰らせてもらえるなら退職時期についてはフレキシブルです」と伝えて2回の一時帰国を承認してもらったのです。
その後さらに慰留してもらい辞表は撤回し、現在にいたっています。
辞めると脅して一時帰国を承認させる辞める辞める詐欺みたいになってますね、、、振り返ってみると。
もちろん退職の一件がなかったとしても今回の帰国は申請してましたけどね。
高校時代から仲良くしてる友人の中で、最後の独身だった子の結婚式です。
ついに俺だけ独り身になってしまったー。
みんな俺を置いて大人になってゆく。笑
と、ゆーわけで、帰国日は18日です。
大韓航空で関西空港に着きます。
名古屋に着く便より1万円以上安かったので。
大阪から名古屋まで移動する費用を考えてもまだ安い。
本当はもっと名古屋に直接帰る選択肢があるといいんだけど。
デルタ航空で中部国際空港に帰国する便は運休だし、帰国の選択肢が減ってしまったんですよね。
ユナイテッドが一番便利なのですが、なんか最近運賃が高い。
春休みシーズンだからか、デルタ運休の影響か。
結局行きは大韓航空、名古屋からのリターンは、JALの成田経由を予約しました。
なぜ帰りをJALにしたのかは、また改めて書きます。

One Reply to “日本に帰ります。一時帰国です。”

Uki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA