ベトナム料理うまー

ベトナム料理が好きです。

東南アジア系だとタイ料理もいいけど、ベトナム料理のほうが好み。
今夜は中華にするつもりで車を走らせてたんですが、中華レストランのそばで見かけたベトナムレストランが気になって入ってみました。
こんなとこにある
中華レストランの
すぐそばのベトナムレストラン
日本のベトナムレストランって、俺が知ってるところは小洒落た雰囲気なんだけど、こちらのベトナムレストランは気軽な食堂やカフェ的な雰囲気のところが多い。
そして、ベトナムレストランに来ると、ついつい毎回生春巻きとベトナムカレーを頼んでしまうのです。笑
最近食べた他のレストランの生春巻き&ベトナムカレーたち。笑
一番下のがココナツたっぷりの優しい味で一番好き。
でも、今日のレストランもなかなかだったよ。
ちなみに俺が初めてベトナム料理を食べたのは、21歳頃のシドニーでした。
オックスフォードストリートってゲイ通りにベトナムレストランがあって、クラブ行く前にゲイ友達と食いに行ったのが初めて。
そう考えると、かなり遅くまでやってたんだな、あのレストラン。
何食べたかは覚えてないけど、なんか香草とチキンとかが皿に乗ってたような気がする。
すげぇ楽しかったオックスフォードストリートでの思い出と紐付いてるからベトナム料理好きなのかな、俺。
あーシドニー行きてー。笑
でも休みなくて行けないから、とりあえずベトナム料理食って心を紛らわせます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA