2泊5日。ロンドン弾丸旅行計画

8月の旅行計画が決まりました。
有給使って5連休。
これまでの連休は必ず日本帰ってましたが、今回はどこか旅行行きたいなーと思って中国やらタイやら検討していましたが、結局最終的に決めたのは
イギリス、ロンドン!
弾丸、2泊5日のロンドン旅行です。
一昨年はロンドンの英語学校通ったり、イギリス各地をプラプラしてたり気ままなニートライフを送っていたので、1年半ぶりぐらいのロンドン!
5連休のうち3日間は移動というけっこうハードな旅ですけどね。
なんでロンドンにしたかというと、マレーシア航空の航空券が安かったから!
マニラ発、クアラルンプール経由ロンドン往復が、ビジネスクラスで1550ドルぐらいだったのです!
安い!
ワンワールドで2万マイルぐらい貯まるから、それだけでJALで1回日本に帰国できるー。
5万円ぐらいはオフセットできるな。
しかも、クアラルンプール、ロンドン間はエアバス380です。
ベッドはフルフラット!
楽しみだー。
初めてのA380。
ロングのビジネスクラスも初めて。
これまで、アジア域内のビジネスクラスしか乗ったことないので。
マニラ発なので、今住んでるこの島(アメリカの端っこ、G島)からマニラまでフィリピン航空で往復しますが、それはエコノミーで4万円弱。
全て込みでも20万しないので、かなりお得ですね。
さっきも言ったけど、そのうち5万円ぐらいはマイルでオフセットできるので。
さらにフィリピン航空でも往復3000マイルぐらい貯まるはず。
フィリピン航空に貯めようかな。提携のエティハド航空に貯めようかな。
ANAにも貯められるけど、スターアライアンス系はすでにエーゲ航空、トルコ航空、ユナイテッド航空とバラバラに積算されちゃっててこれ以上増やしたくないので、なし。
マイルの話はまた改めて詳しく書きます。
久しぶりのロンドン、楽しみ。
どこ行こうかな。
できれば滞在してた頃行ったことないとこ行こう。
滞在当時の写真。

ニートだから茶髪。笑
黒髪でのヨーロッパも初。笑
どうでもいいけど。

2 Replies to “2泊5日。ロンドン弾丸旅行計画”

  1. こんにちは。初めてコメントさせて頂きます(-ω-ゞ
    私もロンドン(というよりはイギリスですね)が大好きで、年に1度はイギリス旅行をしています。
    かなりのハードスケジュールの様ですが、久々にロンドンに行かれるんですね。
    今からリポートがとても楽しみです。
    マイルについては、私は良く仕組みが分からず、今まで溜めずに捨てて来たマイルは数知れず‥。
    ↑これって相当勿体ない事なんでしょうかねw。
    エアバス380のフルフラットのビジネスなんて、すっごく羨ましいです?(^^)?
    所要時間はどのくらいかかるんでしょうか?
    せっかくの快適なビジネスなのだから、長く乗っていても全然苦痛になりませんよね。
    それどころか、ずーっと乗っていたいと思わせてくれるかも??
    短い滞在になりそうですが、時間を有効活用出来て、アチコチと訪ねられるといいですねヽ(^o^)丿

  2. > chocolatさん
    コメントありがとうございます。
    イギリスお好きなんですね。
    俺も大好きです。シドニーのほうがさらに好きだけど。笑
    シドニーもロンドンも日本からだと結構距離あるので、マイル貯めたほうがいいですよ!
    まぁマイルって貯め出すと「マイルのためにあえて高い航空券を買う」みたいな本末転倒マインドに陥りやすいですけど、かなり割のいいポイントバックだと思えば、貯めて損はないです。
    マイルについてもそのうち書くつもりなので、気が向いたら読んでやってください。

遊己 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA