部下からの気遣い

仕事のできる部下がよく

「ゆうきさん働き過ぎだから、もう帰ってください。あとは大丈夫だから」
ということを言ってくれます。(実際は英語ね)
それを「早くマネージャーいなくなってほしい」と意訳しているのは、俺が心の汚れたマネージャーだからでしょうか?
いや、ほんとに採用してみたら予想を超えるほど仕事ができてビックリしたような有能な子なんですよ。
性格もいいし。
でも、俺自身若い頃に
「もう帰ってください」
ってマネージャーに言う時は、たいてい
「もう帰ってほしい」
の意味だったから、やっぱりそうなのかなって。笑
性格悪い上司は自分の尺度で部下を見ないように気をつけないとね。
いや、でもうれしいです。
「もう帰ってください」って気を遣われるのも、「まだ帰らないでください」って頼られるのも嫌いじゃないんで。
いろんなスタッフがいて、いろんな仕事の仕方があって、おもしろいなと思う。
俺の仕事の仕方はどうなんだろう。客観的に見てみたい気もするな。
とりあえず俺の気遣いは、気遣いのふりした自己利益です。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA