スーツケース買いました

10月4日からリベンジロンドンです。
覚えてますか?
2ヶ月前にマレーシア航空のビジネスクラスでロンドンに行くのを楽しみに旅立ったら、フィリピン航空が遅れて乗り継ぎ地のマニラでその先のフライトを乗り逃し、急遽台北旅行になったこと。
その時に乗り損ねたマニラからロンドンの便は、空席があった10月に変更していたのです。
(予約変更手数料の100ドルはフィリピン航空が補填してくれました)
ここ米領G島からマニラまでのフライトはすでに使ってしまっているので、改めて購入。
今回はスケジュールの都合でフィリピン航空ではなくユナイテッド航空です。
前回はマニラで3時間の乗り継ぎ時間を確保していても乗り遅れたので、今回は5時間あけてます。
これで乗り遅れたらもう運命だね。。。
そんなわけで、いま荷造りしてます。
前回の荷造りはこんな感じでした。
前回は夏だったからあんま服も要らないし、身軽にハンドキャリーだけで行く予定だったんですよね。
それが、今回は秋。
ここは常夏の島だからまだ30度とかあるけど、ロンドン、きっと寒い。
長袖の服入れたらこのキャリーケースじゃ対応しきれねぇ。
がーん。
持ってるスーツケースの中でこれよりでかいやつは、それこそ海外に引っ越した時に荷物全て持ってきたでーっかいスーツケースしかない。
それはでかすぎ。
あーあ。無駄な出費だけどスーツケース買うしかないか。
ハンドキャリーよりちょいでかいやつね。
そんなわけで、やってきました、モールの中のこちらのお店。 メイシーズ。
確かスーツケース、割引してたはず。
メンズコーナーの奥にありました、スーツケースコーナー。
やっぱり割引の札がいっぱい下がってる。
いいね。
安いけど安っぽくないスーツケースないかなー。
できれば知ってるメーカーがいいなー。
はい、発見!
これにします。
サムソナイトなら悪くないでしょ。
定価260ドルが半額で129.99ドルになってました。
安っ。1万3千円。
と、思いきや、レジでさらに謎の追加割引が加わって1万1千円になりました。
やっすーーー。
なんの割引だったんだ、この追加の15%オフは。
まぁいいや。ラッキー。
ってなわけでその金額で会計しようとしたら 店員に「5ドルのドネーション(寄付)をしませんか?」と言われました。
想定よりもだいぶ安かったし店員の案内もよかったから「いいよー」と答え5ドル多く支払ったところ
店員「今回のレシートがドネーションした証明になります。次回のショッピング時に提示してもらえば、全ての商品が15%オフ、衣類は25%オフになります」
まじっすかー。
20ドルぶん服買えばもう5ドル返ってくるやん。
なんてお得なシステム。
ってゆーか、まんまと商法にはまってショッピングしすぎてる?笑
最近やたらとTシャツ買ってたアメリカンラグシーもこのメイシーズの中です。
一見イトーヨーカドーとかサティの2階衣類コーナーみたいな陳列だけど。
もうちょい購買意欲をそそる陳列できないかね。
しかしまぁ陳列がいけてなくても、こうしてリピして毎週のように買い物してるやつがいるから、これはこれで正解なのか。
買い物楽しい。旅も楽しい。
ロンドンでも買い物するぞー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA