旅ログ。マレーシア・プトラジャヤ観光

旅ログの続きです。

南の島を出てロンドン行きの長い長い旅路。

途中、乗り継ぎのクアラルンプールで街に出てみました。

何しろ乗り継ぎが8時間10分もあったので。

巨大なクアラルンプール国際空港から、KLIA TRANSITという電車に乗って向かったのは、プトラジャヤという街。

ここは、クアラルンプール市内と空港の中間に位置する行政都市です。

市内まで行くと時間的に余裕なくなりそうだったので、近場のプトラジャヤをぷらぷらすることにしたのです。はい、ここがプトラジャヤセントラルの駅。

ここからはUBERで、観光地となっているDataran Putraという場所に向かいます。

さすが東南アジア。さすがUBER。

10分乗ってたった120円程度。やすいっ。 Dataran Putraは、街の中央広場みたいな場所。

首相官邸がきれいに見えます。

そして、ピンクモスクことプトラモスクも歩いてすぐ。

時間が遅かったから中の見学はできなかったけど、大音量でコーラン(だと思う)が流れてて、異文化感たっぷり。

もうちょっと時間が早かったら観光クルーズ船乗りたかったなぁ。

クルーズから見るピンクモスクとか、絶対きれい。

残念。

あ、でもプトラセントラル駅ではこんな素敵な写真が撮れましたよ。笑

これ・・・日本の中古品やね。

中古品再活用はいいんだけど、もうちょっときれいにマレーシアリンギットの値札貼れんかね。まぁいいや、ブログネタにはなったから。

では、またKLIA TRANSITに乗って空港に戻ります。

マレーシア航空の制服着たクルーたちが何人か同じ電車待ちをしていた。

このあたりに住んでいるクルーが多いのかな???

次に続きます。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA