日本でうまいものあれこれ食う

前回の続きです。

せっかく一時帰国したら、もちろんうまいもんイロイロ食うよね。
興味ないと思うけど、俺の食事の記録。
一番食いたかったのはやっぱりうなぎー。
ここ、おばあちゃんが好きで家族でよく行ってたうなぎ屋さんなんだよね。
家族でだとひつまぶしだけど、1人なのでうな丼。
ちなみに、山田昌って女優さん見るといつもおばあちゃん思い出す。
名古屋弁女優、山田昌。
昔は名古屋嫁入り物語とかに出てて、最近だと真田丸で秀吉のお母さん役やってた。
話す名古屋弁似てるし、なんとなく顔の雰囲気も似てるんよね。
さて、高校時代の友達とは肉!!!ハンバーグ。
と、肉後のソフトクリーム。
あんこと黒蜜うめぇ。
年初にその子の結婚式で会って以来の再会です。
顔晒せないからモザイクでごめんね。
1人飯だと、マメゾンの味噌カツもうまかったな。

やっぱり名古屋人やからね。甘い味噌ダレだよね。
味噌汁も赤だしね。
名古屋といえば、カフェタナカのモンブランも今回食えた。
傾いてるのは持って帰る途中で俺が倒したからです。
見ばえ悪くなったからインスタ載せられなくなっちまったぜ。笑
俺ね、南の島に移り住んでからガンガン太り調子なんですよ。
写真見て伝わってるかもしれんけど。
日本で働いてた頃はストレスと激務でガリってたから。
スーツだとわからんかな。
日本帰った時は体重リセットのチャンスなのに、逆にさらに脂肪蓄えてどうする。
誘惑に勝てない男。遊己33歳。
まだ一時帰国旅行記続きます。

2 Replies to “日本でうまいものあれこれ食う”

  1. 食べログ、興味あるある!ありますよ~(笑)
    南の島でも日本食は珍しくないでしょうけど、やっぱり日本に来たらアレコレ食べないと!
    実は関東育ちのワタシ、ひつまぶしVSうな重の違いが分からなくて(^^;)
    ネットでも調べてみたんですけどね‥。ひつまぶしだと鰻がより細かくカットされているとか?←無知(恥)。
    味噌カツはまだ食べた事が無いので、試してみたいです。美味しそうですね。
    でも私だったら、のぼり旗にある「カキフライ」を注文しちゃうかも~。カキフライってやっぱり海外の人にはオドロキみたいですよね。
    あっちの人は牡蠣=生食としか思わないみたいですし‥となると、日本オンリーでしか楽しめないのかしら。
    ところで、前記事のお部屋ですけど、物置替わりとはいえ、一部屋借りたままなんですね。
    トランクルームというチョイスもありそうですが、キチンとしたお部屋でとはリッチです(笑)。
    でも部屋がそのままだと、当時の思い出が走馬燈の様に蘇った事でしょうね‥( p_q)
    でもそうそう!「未来に進まないと」ですよ♪

  2. コメントありがとうございます!未来に進むために誰か紹介してー。笑
    和食はこちらの島にもたくさんあるけど、バリエーションが少なくて高めなんですよね、やっぱり。
    日本でたくさん食べて満足しました。
    これでしばらくがんばれる。笑
    ひつまぶしとうな重は全然違いまっせ!
    お櫃にまぶしてるから、ひつまぶしだから。
    うなぎは細かくなってて、一応食べ方の作法的なものもあったり。
    一杯めはそのまま、二杯目は薬味と混ぜ、三杯目はお茶漬け、みたいな。
    うまいよなぁ。ひつまぶし大好き!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA