大韓航空でセントレアからソウルへ

前回の続きです。

楽しかった日本帰国ももう終わり。
家族や友達と過ごし、美味しいものを食べ、たくさん買い物し。
充実した一時帰国でした。
あ、何買ったか書いてなかったな。
靴3足、ジャケットとパンツのセットアップ1組、パンツ2本、浴衣1枚。
そのうち着てる写真を載せることもあると思うんで、買ったものの写真はまたその時に。
写真撮り忘れて洋服棚にしまってしまったから、引っ張り出してそろえて写真撮るのがめんどくさいだけ。笑
あ、靴1足だけ写真撮ってた。
行きはフィリピン航空で羽田に到着でしたが、帰りは大韓航空で中部国際空港セントレアからです。
ソウル経由。
大好きな我がホーム、セントレア。
辞めて3年経つとさすがに懐かし感も薄くなってくるけど。
ここで働いてた感じがあんましなくなってきた。
エコノミークラス、かつ大韓航空が所属するスカイチームでは何のステータスも持ってないけど、往路と同じくプライオリティパスのおかげでラウンジ入れます。
セントレアではスターアライアンスラウンジと大韓航空ラウンジに入れますが、大韓航空のほうは入ったことなかったのでそちらを選択。
こんな感じ。
狭いけど、人が少ないのでのんびりはできました。
ドリンクバーの烏龍茶がぶ飲み。
南の島に帰ったら高いからね、烏龍茶。
そして、イミグレーションから近くて一番便利な18番ゲートから搭乗します。
機材はB777です。
セントレアブルーのブリッジから見えるブルーの機体が綺麗だね。
あんま好きな色ではないけど、CI(コーポレートアイデンディティ)しっかりしてる。
ちなみに機体に使われている色でいうとキャセイパシフィックの渋いグリーンが好きです。
座席は非常口座席もらったので、足もと広々。
ボーイングちゃんはドアのもっこりが邪魔だけど。エアバスらぶ。
名古屋からソウルは国内線みたいな超短距離なので、機内食も軽いです。
十分。
だって、さっきラウンジで少しつまんだし、ソウルから先もあるしね。食事するチャンス。
はい、そんなわけでソウルはインチョン空港に到着です。
ソウルも好きなんだよなぁ。本当は入国したい。
でも休みがもうないので仕事という現実に戻らねば。
ソウルから先の搭乗記はまた次に続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA