上海美食

一時帰国記の続きです。
中国浪漫感じる上海・豫園エリア。
街歩きしてたら腹が減ったので、美味しそうな蒸し物が並んでたレストランに入りました。
うまそー!
人がたっくさんで混み混みでした。
このエリアには南翔饅頭店って小籠包の有名店があるそうですが、看板見ずに適当に入ったのでここがそうだったのか別の店か不明。
とりあえず、小籠包うまかった。
このでかいのは、ストローさして中の肉汁を吸います。
エッグタルトもうまかったー。
あ、写真をみて気づきました?
小籠包だけじゃなくてこいつがいることを。
そう。
ざ、り、が、に。
ザリガニ食うの初かも。
見た目はエビに近いし、味は美味しかったです。
でもねぇ。
とにかく食べるのがめんどくさかった。
殻剥くのに手がベタベタになるし、身は尻尾のところに少しあるだけだし。
ザリガニさん何匹かの命を無駄にしました。
ごめんなさい。
実はエビですら殻剥くのがめんどくさいから最近避けてるんです。
楽に食べれるものが好きです。
さて、次回も引き続き上海旅行の写真載せいきます。
 

One Reply to “上海美食”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA