上海観光の写真

一時帰国記の続きです。

引き続き上海で撮った写真を載せいきます。
ビルが立ち並ぶバンドからの夜景。
我愛上海。
きれいだなぁ。
昔ここで詐欺師と思われるおっさんに声かけられたなぁ。
もちろん付いて行かなかったけど。
上海では
「私日本語を勉強しています」
「一緒にお茶しませんか」
「むかし日本で働いていました」
のどれかを言われたら即座に立ち去ることにしてます。
画像加工しすぎたけど、これぐらいボヤけてたほうが自分の顔のシワとかもごまかせていいかも。笑
ここからは翌日。
南京東路って繁華街での写真です。
ここでも自撮りしすぎていたせいかやたらと日本語で「写真撮りましょうか?」って話しかけられたけど、ごめんなさい、本当に親切な人かもしれないけど旅行先での日本語は信用しないことにしているので、全てお断りしちゃいました。
魔都上海に騙されないようにしないと。笑
さて、次回。
やっとやっと、上海から目的地である大阪に飛びます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA