次回の旅行はシドニーです。

日本はゴールデンウィークですね。

俺にはもちろんゴールデンウィークは関係ない、というか、ここ南の島は観光産業が大きいので、ゴールデンウィークはむしろ忙しくなります、みんな。
ところで、いつも知り合いのGoogle検索に引っかかりたくなくて島の名前を書かず南の島南の島って書いてるけど、みんなわかってますよね、ここが
だってこと。画像なら検索に引っかからないから何でも書ける。笑
ふと思った。
俺のブログをいつも読んでくれてる人ならわかってくれるけど、旅行記とかホテル宿泊記とかでたまたま流れ着いたひとには南の島ってどこだよ、沖縄か?って感じになるかなって。
なんかいい表現ないかなぁ。戦時中の日本名だと大宮島だから、それにする?
でもなんかイデオロギー感じるかなぁ。
それか、中国語だと関島だから、それにする?
あるいはたまに書いてるみたいに米領G島か。
なんかいいアイディアあったら教えてください。とりあえず今回はG島で通します。
そんなわけで、G島はゴールデンウィーク期間中忙しいのですが、そのゴールデンウィーク後、8連休もらいました。
社会人になって以来、会社在籍中では最長の休みかも。
途中1年間の無職期間はあったけど。笑
どこに行こうか悩んで悩んで、約3年ぶりのシドニーに行くことにしました。
俺のブログを2005年まで振り返ってもらうとわかる通り、俺、大学時代にシドニーにワーキングホリデーで滞在してて、そこからシドニー大好きなんです。
思い出の街。だから、数年ごとに旅行してます。
ワーキングホリデーでシドニー行ったばかりの頃はこんなに初々しかった。
12年前だったからねぇ。
最後にシドニー行ったのは無職だった約3年前。
シェアハウスの庭でバーベキューした時の写真。
この後すぐにシドニー離れてロンドンに行ってしまったんですけどね。
3年経ったし、シドニー在住の友達にも会いたいし、そろそろ旅行行くにはいい時期かも。
と、ゆーわけでシドニー行きを決めました。
ギリギリまでずっと中東のドーハ、アブダビと悩んでいましたが。
なぜドバイじゃないの、って、それはフライトの都合ね。
G島からだと日本みたいに世界中にフライト出てないから、経由便使うにしても運賃やスケジュールの兼ね合いで行きやすいとこ、行きにくいところがあるんですよ。
さて、シドニーへのフライトですが、実はまだ往路のチケット予約していません。
もう1週間しかないのに。
空席と旅程の関係で、復路、つまりシドニーからG島に戻るチケットのみ予約済みです。
復路は、前に紹介した、エーゲ航空のマイルを利用した裏ワザでお得にビジネスクラスを予約しました。
次回、もう一度詳しく紹介します。

2 Replies to “次回の旅行はシドニーです。”

遊己 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA