副作用で。。。つらい

はい、点滴最終日でしたー。

昨日「痛い」と伝えて刺しっぱなしの針を抜いてもらっていたので、今日改めて針を刺されました。
点滴の前に注射器で何かの液体を注入されるんですが、普通注射ってゆっくり押し込まないかね?
ぶしゅーって最速で注入する手荒ナースでした、本日は。
で、点滴なのですが、ナースが手荒なせいでは全然ないと思うのですが、途中から少し吐き気をおぼえて少しつらかった。
抗生物質の副作用で吐き気ってよくあるらしいので、それかな。
いまだ吐き気、おさまらず。
毎日飲みなさいって引き続き飲み薬の抗生物質はもらっているんですが、抗生物質の副作用で吐き気をおぼえている時に抗生物質を飲んでよいものか。
飲み薬ならよほど大丈夫かなぁ。
あぁ、健康ってほんと大事。
ちなみに、たぶんナース達には「旅行中に体調崩したかわいそうな日本人観光客」って思われてます。
「Enjoy rest days in Guam!」って言われて見送られたし。
同情しないで、地元民ですからー。

2 Replies to “副作用で。。。つらい”

  1. すごい熱だったようですが大丈夫ですか?
    もう快方に向かってるようでよかったです。
    注射針をつけたままでの生活は怖いですね。

  2. > ででおさん
    コメントありがとうございます。あと一歩で全快って感じですね。
    バイキン怖い。傷は触ってはいけないとよくわかりました。
    もう点滴刺しっぱなしはごめんです。

ででお へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA