北朝鮮についての偏った報道

本当にメディアって「報道したいこと」しか報道しないんだなぁ。

産経新聞のこちらのニュース

北朝鮮について、今日から米韓軍事演出が始まることからまだ米軍は警戒を緩めていない。
うん、そうだろうね。
緊張を強いられてきた住民には、体調の異変を訴える人もいる。

ん?

水や食料をスーパーで買いだめする人もいたという。ある日系男性は「銀行から預金全額を引き出したという話も最近聞いた」と明かす。


は??
なんじゃこれ。
俺はこの米領G島に住んでるから街の様子見てるけど、住民も観光客もなにも変わらない。
のーんびりしているよ、いつも通り。
そりゃ内心気にしてはいるよ、みんな。
でも、みんな普通に仕事してるし、遊んでるし、飲んでるし、日常通りです。極度の緊張なんて感じない。
スーパーはほぼ毎日行ってるけど、買いだめしてる人なんて見たことない。
預金にいたっては、そもそもが又聞きでしょ?絶対話盛ってるよ。だいたい、預けておいたほうが安心だし。
銀行に入ってれば島の外でも引き出せるけど、現金にしてしまったら焼けたらおしまいやん。
このバカげたコメント取るために何人に取材したんだろう。
ウソだとは言わないけど、圧倒的少数の意見だけを拾い上げて不安を煽っていると思う。
むしろ島では「なんで日本人は騒ぐんだろう。日本や韓国のほうが危ないのに」って意見のほうがよくきく。
最初から、こういうコメントがほしい、こういう報道をしたいと結論ありきで取材したとしか思えない。
島は今日も平和です。
モヒート飲んでほろ酔いナウ。
[画像:10e0f65c-s.jpg]


6 Replies to “北朝鮮についての偏った報道”

  1. 最近の日本のマスコミは、視聴率を取るために事実を捻じ曲げているような感じがして、何が正しい情報なのかがわかるらないね。。信じられない。

  2. 北朝鮮にはホモだけを壊滅させるホモ爆弾があるんだよ!それをG島に落とすつもりだよ。
    あんだけ兵役があって、ホモいないのはホモ爆弾を保有しているから。
    兵役の楽しみを奪う北朝鮮め!

  3. > ゆーやさん
    メディアには、できるだけ多くの意見、視点で報道して視聴者に判断してもらおうって姿勢はないんですかね。
    メディアの姿勢を強要されても。。。

  4. 日本のマスコミには都合の悪いことは報道しないという報道しない自由が存在するんですね。メディアに騙されてはいけません。我々、一人一人が正しい目で判断しなければいけないようです。

  5. > 咲夜さん
    本当にそうですね。
    ひとつひとつのメディアが特定の方向に偏っていてもメディアごとにさまざまな見解、視点で情報出してくれていればまだいいですが、一度世の中の流れができるとどのメディアも同じ情報しか出さなかったりしますしね。
    怖い怖い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA