ANA国際線から国内線乗継。羽田から伊丹へ

前回書いた通り、アメリカ旅行を終えてANA最高峰のThe Roomというシートを堪能しながら羽田に帰ってきました。

長距離フライト後なのでシャワーへ。

羽田の到着エリアにシャワーがあるの、とても便利。

しかも、お金払う気満々だったのに乗ってきたフライトの搭乗券出したら無料でした。

日本的な狭いけど清潔で使いやすいシャワールーム。ネットカフェの中にあるシャワールームみたいな。

なんだかホッ。

さっぱりしたら、国際線到着ロビーにあるANAの荷物預けカウンターで荷物を預け直します。

この先、国内線で伊丹に飛ぶので。

国内線が出発する第2ターミナルへは、制限エリア内を走るバスで移動するよう案内されました。

ここが国内線に乗り継ぐバスに乗るための保安検査場。

一見閉まってるようだけど開いてますよー。

第3ターミナルで保安検査を受けてからバスで第2ターミナルに行けるとは知らなかった。

便利〜。

第1ターミナルのJALに乗り継ぐ場合も利用できるみたいですね。

第2ターミナル到着はそのまま制限エリアなので、再度の保安検査を受ける必要なくANAラウンジへ。

あれ?このラウンジなんだか新鮮。記憶にない。

もしかしたらここのラウンジ入るの初めてかも。

国内線なのにひろーーいですね。いや、国内線だからこそか。

ドリンクで喉を潤したらゲートへ。

飛行機はB787。シートは非常口でした。

疲れていたのか座ってすぐ寝ていたみたい。

気づいたらもう伊丹に着いていました。

アメリカから戻ってきたところだから時差ボケかな。

空港からリムジンバスで京都に向かいます。

次回は京都で泊まったホテルの宿泊記です。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA