iPadを落とした話

買ったばかりのiPad mini。

さっそく落下させて、傷つけました。泣ける。

幸い落としたのが床じゃなくてテーブルの上だったから軽くスクラッチが入るぐらいですんだけど。

落とした原因は俺のiPadの持ち方ですね。

表面は純正のスマートカバー、裏面にはサード製の薄いプラスチックケースをつけています。

で、俺が落とした時はこんな感じでスマートカバーを丸めてそこに手をかけていたんですね。

しかし、スマートカバーは本体にしっかり固定されているわけではなく、側面に磁力で付いているだけなんですよ。

この持ち方をすると磁力が耐えられないみたいで、カバーが外れて本体が落下しました。

なるほど。

以前、初代のiPad miniを使っていた時は純正ではない表裏一体のカバーをかけていたからこうやってスクリーンカバー部分をホルダーとして使っても平気だったけど、表裏分離だと落ちるわけね。

痛みをもって学びました。

それ以降は、スマートカバーは丸めず、指の力だけで支えています。

小指への負担が半端ないけど。

これminiだからまだいいけど、大型のiPad使ってる人は片手で持ってないのかね。

それか、iPadにもバンカーリング付けたりするのかね。

もうスマートカバー、接着剤で固定しちゃいたい。笑

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA