シェラトン都ホテル東京

東京2泊中の1泊目はメズム東京に泊まりました。

今回は2泊目のホテルの宿泊記。

シェラトン都ホテル東京です。

目黒駅からシャトルバスで向かいました。

エントランス。ひと昔前感がありますね。

ロビーもひと昔前の高級ホテルって雰囲気が漂っています。

もうちょっと時代がすすんだら、この雰囲気がクラシカルって呼ばれるようになるのかも。

チェックインの対応は親切で良かったです。

案内が大阪のシェラトンといろいろ似ていた。

どっちも都ホテル、つまり近鉄系列だからかな。

客室に向かう廊下。

セミクラシカル。笑

部屋に入る鍵もあまり最近の高級ホテルでは見ないぺらぺらのカードキー。

部屋は、チェックイン時にアップグレードしてもらえました。

狭いけれど最近リノベした部屋と、リノベしていないけれど広めの部屋、というオプションをもらえたので広いほうにしました。

どことなく和風のテイスト。ヘッドボードの模様かな?

窓際のこのソファー好きです。サイドテーブルにコンプの水が2本置いてありました。

ティーセットなどは最低限。でもラウンジに入れるから問題なし。

バスルームはユニットバスです。

十分バストイレ別にできるだけのスペースはあるのになぁ。

シャンプーなどはシェラトン共通のこれです。

特筆することのない使用感。。。

あ、入浴剤があったのはプラスですね。このバスタブで入浴する人は少なそうだけど。

さて。部屋はそんな感じで古いですが、クラブラウンジはリノベされていてだいぶ雰囲気が違いました。

カクテルタイムにあわせて行ったら、混んでいて入れないので部屋で待つよう言われました。

30分ぐらい待っていたら「空きました」と内線電話がかかってきたので再度ラウンジへ。

混んでいたのでラウンジ内は翌朝撮った写真ですが、こんな雰囲気。

落ち着くインテリアです。

あ、ちなみにラウンジに入る時はチェックイン時に渡されたラウンジカードの提示が必要です。

大阪のシェラトン同じですね。大阪よりきちんと確認していましたが。

カクテルタイムのフードプレゼンテーションは軽めでした。

お酒はいろいろ置いてありましたが、俺は飲まないので残念。汗

翌朝。朝食の時間もラウンジ混むかなーと早めにいったら意外と空いていました。

みんなレストランで朝食食べてるのかな?

品数豊富ではないですが、ゆっくりできたので満足です。

ラウンジの窓からの景色派庭園ビュー。部屋からの景色も同じでした。

朝食後、部屋でのんびりして昼過ぎにチェックアウト。

16時までのレイトアウトをもらえましたが、次のホテルは横浜なので少し早めに出ました。

ロビーにある雛人形が日本のシティーホテルっぽいですね。

以上。シェラトン都ホテル東京の宿泊記でした。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA