印象に残ってるホテル7選

COVID-19のために旅行ができない昨今。

飛行機乗りたいー!ホテル泊まりたいー!と発作が起きそうなところを必死に抑えています。

こんな時は過去の旅行でも振り返ってみるか・・・ということで。今回は

過去に泊まって印象に残っているホテル7選

の紹介です。

1つの都市からは1ホテルに限定しています。よく行く都市のホテルばかりにならないように、ね。

では、いってみよー。


第7位 リッツカールトン大阪

まずは日本のホテルです。

日本国内は良いホテルたくさんあるんだけど、ここはスイートルームにアップグレードしてもらい、ロビー周りのサービスも良かったので印象に残っています。

この時とは別ですがスパも利用しました。ESPAを使ったトリートメント。よかった。

第6位 ピアワンオートグラフコレクション

シドニーのデザイナーズホテル。

シドニーではシャングリラとかフォーシーズンズとか高級ホテルはしごをしましたが、ここが一番おしゃれでテンション上がった。

ハーバーブリッジの足元にあるシドニーらしいホテル。また泊まりたい!

第5位 マニラホテル

フィリピン・マニラのマニラホテルです。

クラシックですごくいいホテルでした。内装とか、美術館?ってぐらいの美しさ。

マニラではデュシタニとペニンシュラのスイートにも泊りましたが、それよりもマニラホテルの美しさのほうが強く印象に残っています。

スタッフのユニフォームもドレスみたいで美しかった。

第4位 マリオットホテル・ザ・スリウォン

バンコクのマリオットです。

俺が宿泊したのは開業してすぐでした。館内ピカピカだし、スタッフも一生懸命働いていてよかった。

特にクラブラウンジが広くておしゃれで印象深いですね。

カクテルタイムにはヌードルバーもあって、「軽く一杯」ではなくディナーをすませられるレベルでした。

第3位 ニューヨークパレス(オートグラフコレクション)

ハンガリーのブダペストで泊まった超オシャレなホテル。あふれでるヨーロッパ感。それがこのニューヨークパレス。

ここの朝食は「世界一豪華なカフェ」といわれるニューヨークカフェで供されます。

なんか終始「俺なんかがこんなオシャレ空間にいてすみません」って恐縮してしまうぐらいのオシャレ空間でした。

第2位 エクシブ有馬離宮

会員制ホテルなのでランキングに含めるか悩みましたが、ここの壮大な建物、RPGに出てくるお城のようなデザイン性、そして和モダンで快適な客室ははずせませんでした。

しかも温泉まであるし。

今度は箱根離宮と湯河原離宮にも泊まってみたいな。

第1位 コンラッドマカオ

俺が一番印象に残っているホテル。それはコンラッドマカオです。

マカオのホテルはどこも豪華で、他にもJWマリオットとか、オークラとか、グランドハイアットとか印象深いホテルたくさんあります。

その中で、会員ステータスでスイートにアップグレードしてくれたコンラッドとJWマリオットのどっちを選ぼうか悩みましたが、より長時間滞在したコンラッドにしました。

JWマリオットは夜遅くの到着だったので滞在時間が短くて。

コンラッド、JWマリオットどちらも大きくて豪華でサービスも良かったです。

マカオ早くまた行きたいな。次回はどこのホテルに泊まろうかな。


というわけで、自由に旅行ができたいた頃に思いをはせて印象に残っているホテルを7つ選んでみました。

そのうち印象に残っているフライト、とかもやるかもしれません。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2 Replies to “印象に残ってるホテル7選”

  1. 第6,5,3位に泊まってみたいです。僕は、日本のホテルのTHE HOTEL INDEXというのと、RELAIS &CHAEAUX GUIDE というお城ホテルネットワークのガイドブックが手元にあるので、よく、眺めて、楽しんでます。が、ガイドブックには、いいことしか、書いてないんですね。
    やはり、口コミだと思います。
    もしかして、蒲郡クラシックホテルって、何かしりませんか?今度、お里帰りした時、
    のぞいてみようかなと思ってるんですが。

    1. コメントありがとうございます。デザイン性の高いホテルがお好きなんですね。
      ホテルの口コミはTripAdvisorとかレビューサイトにたくさんありますが、俺は実際に泊まった人のブログを読むのが好きですね。
      泊まっていなくても臨場感が伝わってくるし。
      蒲郡クラシックホテルはあいにく泊まったことないです。蒲郡まで行くと、せっかくだから旅館に泊まろう・・・となりがちで。
      でも、歴史あるクラシックホテルの1つらしいのでいつか泊まってみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA