4月21日(金)

今期は、金曜日は1つも講義を取りませんでした。
「金・土・日と三連休にしよー」とか思っていたのですが、結局は、研究室のゼミが金曜日になったので、大学に行くことに・・・・・。
ま、人生そんなに甘くないってことか・・・・・。
俺が所属している研究室は、みんな研究がばらばらなので、あんま学生同士の質疑応答とかはできないんですけどね。
ある学生はフランスをやり、イギリスをやり、ドイツをやり、そして俺はオーストラリアです。
もっとも、最近は就職活動でちょいと忙しいので、俺はただ他の学生の発表を聞いているだけですが(笑)。
今日、先生から『白人とは何か?』という本を貸してもらったので、次にゼミに参加する時はこのテーマについて発表することになりそうです。
もちろん、たった90分のゼミなので、まるまる一冊分の内容はテーマに出来ないですけどね。
「オーストラリアにおける「白人」の創造と大英帝国」という章があるので、そこを中心にまとめるつもりです。
時間がある時に、車の中とか図書館とかでちょこちょこ読み進めなきゃな~。
とか書いている今も、実は大学図書館にいるんですけどね(笑)。
学生は自分のノートパソコンを持ち込めば、ネットに接続できるので。
日記書いている暇があったら、さっさと本を読んでレジュメにまとめろって感じですね。
へいへい、今からやりますよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA