TTYLって、、、

某海外SNSで海外の人とメッセージのやりとりをしているのですが、ちょくちょく文末に「TTYL」って文字を見かけます。
何ですか、これ?英語でチャットとかメールしていると、時々こーゆー意味不明な略語に遭遇します。
「C U = See you」とか「BRB = Be right back」あたりはまぁわかるけど、TTYLっていったい。。。
勝手な予想だと、「Talk to you later」とかかなぁと思うのですが、どうでしょう?
あってます?
PAM!(Please advice me)笑

——————–
sent from WILLCOM 03

One Reply to “TTYLって、、、”

  1. 多分、ゆうきさんの予想どおり、
    talk to you laterの略だと思うんですけれど、僕は逆にBRBって初めて聞きました。
    言われれば、「そりゃそうだけれど」ってものが多いですよね。
    高校生が使ってる略語も難しいですよね。PKで「パンツ食い込む」なんて思いもしないですもんね。

aussie... へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA